Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonから工具が来ないのでローラー

こんにちは~ 今日はAmazonから工具が来る日です。 BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ メディア: スポーツ用品 どうやら日本郵政のゆうメールで来る模様。 11時頃ポストを見に行くが、まだ来ていない。 仕方がないのでローラー <SST20min> 62min 28km</sst20min>…

天気が良いけどローラー2回

こんにちは〜 今日は朝から良い天気。 絶好の外ライド日和です。 だが愛車Canyon はこんな状態。 工具が来るのは明日だし、ローラー用アルミバイクで外行く手もあるが、暑くなって来たので室内ローラーを選択。 氷入りボトルと強めの扇風機でなんとか凌げま…

【悲報】タイヤ交換ならず~

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。給与カットの休業日なので、本来は外ライドに行くところだけど、Canyon動かず。 canyaon.hatenablog.com 昨日の夕方パンクしたタイヤを交換しようとしたんですよ。 タイヤは在庫として買っていたので。 MAVICタイヤはマ…

【悲報】チューブレスタイヤパンク~修理失敗~救援要請

こんにちは~ 今日は給与カットの休業日。天気も良いので外ライドに出かけますよ。 バイクを準備しようとしたら、また前輪の空気が抜けている。。。 canyaon.hatenablog.com 後輪は大丈夫だが、前輪がペコペコ。1.5bar位しか残っていない。 空気を充てんする…

6月もテレワーク継続だが休業日も設定に!

こんにちは~ 今日はすっきりしない天気。 マァ自宅でテレワークの上、Skype会議なんで関係ないんだが、、、 中国との会議なんで、時差1hr有るので現地午前中で終わったが、こちらは13時。 昼の散歩には行けなかった。。。 さて、東京都を含め緊急事態宣言が…

地元スポーツクラブ営業再開!

こんにちは~ 昨日に引き続き今日も会社へ出社。 昼休みもなしでぶっ続けのTV会議。 11ー14時予定が安定の遅延で15:30。 はよ終われよ! <本日の歩行> 3.4km 6013歩 上った回数16階 さて、当県では東京等と異なり、スポーツクラブの営業自粛要請のレベルが…

ひさびさに出社

こんにちは~ 今日は久々に出社しなければなりません。 4/7以降行ってないので7週間ぶりです。 朝も6時台に起き、7時半過ぎに出掛けます。 本来は小学生の登校時間とぶつかり、エレベーターが激混みなのだがそれもなく、スムーズに降りられます。 駅について…

チューブレスタイヤ前後パンク

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。今日こそお外でライドしますよ。 Canyonの出撃準備をしていると、なんだかおかしい。 前輪の空気はすっからかん。 空気を入れてしばらく放置しておいたら シーラントが出てきた! 念の為後輪もみたらこちらも同じ。すぐ…

天気がイマイチでまたもローラー

こんにちは〜 起きたら霧、道が濡れている。 様子見してたらもう昼。 ライドを見越して多目に食べたら今度は動けず。 動き出しが遅くなり、結局ローラー。 1hr17min. 34km. 52TSS. 605KJ 月、火と会社に行かなければならないので、久しぶりに床屋に行った。 …

特別定額給付金(10万円給付)振り込まれました!

こんにちは~ 今日も給与カットの休業日。が、天気も悪く、涼しい風が吹いている。 無理に外ライドに行かず、ローラーにする。 <ローラー午前の部> 昨日ブログ投稿後、夕方の二部練目でインターバルをやろうとしたが、若干膝が痛かったので、流すに留めた…

ローラーのち散歩

こんにちは~ 今日は給与カットの休業日。天気が良ければCanyon Ultimateで外ライドを目論んでいたが、あいにく低温で曇り空。 寒いのに外に出ても仕方がないのでローラーを。 廻しただけ 62min 27km 43TSS 493KJ 終わったら昼時になったので、そのままクー…

3日ぶりに外に出た

こんにちは~ 今朝は雨が降っていたが、次第に上がり、昼に散歩することに。 歩くのは6日ぶりだが、家から外に出るのも3日ぶり。しっかり引きこもってます。 5420歩 2.8km 45分位 有料化するSTRAVAはもう使わずに、i-Phone付属のヘルスケアアプリ測定にて。 …

汗だくローラーの季節

こんにちは~ 今朝は夕べからの雨が続いている。昼近くになんとなく上がりそうだったんで、散歩に行こう、と着替えを準備してたら、また雨が降り出してきた。出かけられず。 Skype会議で聞いたんだが、当社は東京都の外出自粛が解除になっても、即出勤にはし…

アベノマスク着弾

こんにちは~ 今日は天気が悪いので、テレワークでの昼休みの散歩は止めておいた。 その後のSkype会議中、カミさんは買い物に行ったようだが、雨に降られて帰って来た。 で外から帰って来た時にポストに入っていたのがこれ。 どこからのマスク?と聞いたら厚…

天気が良いのに外行けず

こんにちは~ 今日の当地は良い天気、風もない! が、こんな日に限ってマンションの理事会。 昼までの予定だが安定の13時終わり。 しかも昼食後14時から再度集合して施設の確認会を。 すぐ済む、と言われながらも終わったのは結局15時。 19時からも再度照明…

雨なのでローラー 50㎞チャレンジ

こんにちは~ 雨予報だが朝はまだ降ってないけど、風が強い。 ワンチャンに賭けずにおとなしく家でローラーすることに。 Garmin connectの未獲得バッヂを見ていたら、室内ローラー20mileと50㎞というのが有ったので、50kmにチャレンジしてみよう。 Zwiftをス…

今日も南風が強い

こんにちは~ 休業二日目の今日は晴れ予報だがたまに曇り。 昨日に続き南風が強い。 本来は南下するところだが、昨日と同じ東行きコース。 利根川では相変わらずスーパー堤防をいじくりまわしてます。 我孫子側では草刈りが進行中。 折り返して小貝川では昨…

給料カット休業日 自粛ライド

こんにちは〜 今日は朝から良い天気。 給料カットの休業日なので、自粛外ライドに出掛けますよ。 西風なので江戸川方面に行きたいところだが、県を跨いで埼玉県まで、って言うのもあれなんで、利根川で東に向かいます。 帰りが向かい風なのは覚悟の上で。 鬼…

Adventure Walking 2 with STRAVA

こんにちは~ 今日は曇ったり晴れたり雨降ったりと、忙しい天気でした。 この間行った散歩コースが良かったので、本日の昼休みにも行きます。 canyaon.hatenablog.com 先日STRAVAで、『スポーツを選択』にWalkingが有ったのを知り、本日起動してみました。 …

テレワークで1歩も外に出ず

こんにちは~ 今日は曇り、昨日程温度が上がらない予報。 暑かった昨日よりは絶好の散歩日和。 だが、13時からSkype会議なので、おとなしく家でじっとしてた。 なので本日は1歩も外に出ないで終わってしまった。 昨日のローラー 62min 29km 41TSS 478KJ 終業…

GW明け テレワークからのLunch time Walking

こんにちは~ 当社のGWは休業日(給与カット)・有給休暇取得促進日(カレンダー上休みになるが自身の休暇を消化)を入れて、11連休でした。 この間の走行距離は470km、18hr程でした。自粛ライドとして、長距離には行かなかったので、こんなもんですね。 連休明…

強風につきローラー

こんにちは~ 今朝は起きたら路面が濡れている。曇りだけど強風予報。 なので外ライドには行かず、ローラーへ。 廻し始めると、チョイと膝が痛い感じ。 あまりギアを掛けずに廻すのみ。 62min 28km 39TSS 483KJ 本日でGW連休は終わり。明日からは仕事です。 …

利根川練 失敗

こんにちは~ 今日は曇りで強風予報だが、あんまり風がないので外ライドすることにする。 まずは鬼怒川へ、の前にその途中の公園へちょっと寄り道。 昨日土手に草刈りが入り始めたが、今日は既にこんなに綺麗。 ちょっと先に行くと、草刈り作業中。ありがと…

利根川~小貝川練からの特定給付金申し込み~

こんにちは~ 今日も良い天気、しかも微風予報で絶好のライド日和。 休日なんで早速出掛けますよ。 鬼怒川に向かっていると、なぜか常磐道下り線で渋滞が。 渋滞中 GW中は渋滞なしだったのに、今頃何なんだろう? 鬼怒川に着くと、結構な風が吹いている。予…

鬼怒川北上練

こんにちは~ 弊社は今週いっぱいお休みです。昨日はSkype会議やったけど、、、 今日は昨晩の雷雨も上がり良い天気、北風予報なので鬼怒川を北上することにします。 左岸を北上し、右岸で南下して帰ってくるイメージで。 風速1~2mの予報なのに、川に着くと…

雨なのでローラー SST20min

こんにちは~ GW中の本日なんですが、朝9:30からSkype会議を。 日本は休みだけど、中国は今日から連休明け、台湾は月曜から営業中なので。 終わったら予報通り雨が降りそう。 オーバーホール終了したCanyon Ultimate試乗はあきらめ、おとなしくローラー。 <…

Canyon Ultimate オーバーホール終了~

こんにちは~ 今朝は起きたら霧。一応予報通りです。 昨日Canyon Ultimateのオーバーホールに着手しました。 が、トラブルが有って完了できませんでした。 canyaon.hatenablog.com なので、早起きしてパパっと済ませちゃおう、と作業開始したら、、、 またト…

Canyon Ultimate オーバーホール

こんにちは~ 今日は朝から雨。走りには行けません。 週間天気を見て、雨ならオーバーホールしよう、と決めていたので、作業に取り掛かります。 今回のオーバーホールのメニューはこちら タイヤのローテーション それに付随してホイールのハブのメンテ チェ…

朝から手賀沼へ

こんにちは~ 昼間は風が強くなる予報なので、頑張って早起きして外ライドへ行ってきました。 今日は南風なので手賀沼へ南下します。 休みの日は手賀沼はすっごく『密』なんだけど、朝なら大丈夫かな、と。 6:30スタートで7時頃手賀沼到着。 自転車はそれほ…

早起きできず利根川~小貝川練

こんにちは~ 今日も良い天気、暑くなる予報。 土曜で休日なので、早起きして外ライド、と思っていたけど、起きられず。orz 通常の時間に出かけます。 昨日充電したので、Di2バッテリー残量は100%。 10時で既に24℃ 田植えが終わった田んぼが多くなってきま…