Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma 国内展開開始~!

こんにちは~

 

ご無沙汰しております。

引き続き在宅勤務、自主リハビリ中です。

 

歩行は普通に出来るようになったが、股関節の曲げ、開きはまだ2/3程度。

医者からは回復は順調、2km程度のジョギングならOKと言われましたが、走る習慣がないので実施せず。

次回診察は2か月後の3月予定です。

 

チタンボルト3本で固定されていますが、ボルトを外す場合は1年後の秋ごろに手術が必要だとか。

症状によっては外さないまま、と言う選択肢もあるそうだがどうしようかな。

また手術してリハビリ数か月、と言うのも大変だし、、、

 

相手の保険屋とは話をしてるんだが、肝心の相手に連絡つかず(電話は居留守、LINEは既読スルー)、保険交渉が進んでいない、、、orz

手術・入院代の255万円も未払いのまま。

なんとかしてくれ~。

 

さて、ローラーはほぼ毎日乗ってます。

昨日までで23回、22hr、580kmほどです。

削れたペダル式パワーメーターFavero Assiomaが痛々しい。

f:id:CaNYAon:20201025162110j:plain

削れているペダル

片方のペダルボデーだけでも補修部品として扱ってくれてるんだが、€49だから6千円ほどか。

どうしようかな~?

 

そんな前ふりの中、そのFavero Assiomaが国内展開されることになりました~!

取り扱いはデローザでおなじみ日直商会。

勤務先の近くに有るんだけど、建て替え中(もう出来たのかな?)。

www.cyclowired.jpより

 

直売が€570に対して税抜き8万円だとか。ユーロを126円換算だと1万円弱高いかな?

2年保証の安心料と取るか否か。

 

2年くらい使っているけど、不具合は全くないので海外通販の方がおススメかな?

先日アプリをアップデートしたら日本語対応になったし。

 

放置しているブログだけど、ありがたいことに毎日数十人が来て下さってるみたいなので、Favero Assiomaが日本導入されたので記事にしてみました。

 

リハビリローラーの報告だけではつまらないだろうから、何か進展が有ったらまた書きますね。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~