Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

自転車再開許可Get!

こんにちは~

 

今月初めに事故後一か月の話を挙げた後、書くことがなく放置していました。 

canyaon.hatenablog.com

 たまたまアクセス解析を見たら、こんな状態なのに、日々50~100人の方々が訪問して下さってました。ありがとうございます。m(_ _)m

 

昨日病院にリハビリに行った際、嬉しいことが有ったので久々に書くことにしました。

マァ表題に書いちゃってるんですが、遂に自転車乗っても良いよ、と医者のお墨付きが出ました。

 

このところ暖かい日が続いているので調子が良く、片手杖を使わないで自力で歩くようにはしてたんですが、よもや自転車OKのお許しが出るとは!

そのリハビリでは早速エアロバイクを10分間漕ぎました。50Wでですけどwww

 

今日からは自宅でローラーが出来ます。

空気抜け気味だったローラーバイクにエアを注入し、Canyonに着けっ放しだったペダル型パワーメーターFavero Assiomaを移設しました。

 

20分位の積りで、心拍ベルトもシューズも身に付けいざローラーへ。

漕ぎ始めた瞬間、足が真っ直ぐではなかったのか痛みを少々感じたが、真っ直ぐに動かせば何ともない。

 

昨日同様軽いギアで最初は70rpm位しか廻せなかったが、だんだん85rpm位へ。

15分弱で腿の付け根に違和感を感じたので15分で終了。

 

何が大変って、ローラーへの乗り降りが大変。足元に台は置くんだが、バイクに跨ったり降りたりする際に、足を大きく開く動作が今までやってなかったので、、、

 

15min  4.7km  2.7TSS  64KJ

まずはこれ位からだな。

まだママチャリでスポクラ行くのは無理そう。それを目指して頑張ろう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~