Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休業日はローラー

こんにちは~ 休業日の今日は外ライドを狙ってましたが、起きたら雨。 路面が乾く頃になったら、出掛けなければならなくなった。暑くなってきたし。 帰ってきて遅い昼食を食べたら、よりによって予約していた歯医者へ行く時間の15時。 歯医者は定期検査だけ…

ひと月ぶりに東京へ

こんにちは~ 午前中通り雨が有ったけど、その後晴れてきた。 涼しい予報が蒸し暑くなって来たよ。 来週位には梅雨は開けるのかな? 昨日はひと月以上ぶりに東京へ行ってきた。 会社が在宅勤務が推奨となり、座席のフリーアドレス化を進め、1フロアを空けて…

【お礼】ブログ開設1周年だって!

こんにちは~ 今日の関東地方は、結構涼しかったですね。 メールが来てびっくり! 1周年だそうだ 去年CANYON Ultimateを買ったのが嬉しくって始めたこのブログ。 canyaon.hatenablog.com ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。 この1年で2.7万以上の…

Garmin connect完調ならず

こんにちは〜 Garmin connect直りつつあるようですが、まだ完全には戻ってないようです。 ローラーをやったんだけど、STRAVA には先週のデータ含めアップされたけど、Garmin connectのMy dayには今日の分は表示されたが、カレンダーには先週分含め今日も表示…

Amazonから粉飴が来ないので、グリコのCCDドリンクを買いました

こんにちは~ 雨が降らない平日月曜は、終日Skype会議。 一方楽しみだった4連休は残念な天気で終わってしまいました。 ライド中のボトル内のドリンクは、以前はスポーツドリンクを入れていましたが、今はマルトデキストリンである粉飴+BCAAを入れています。…

雨に翻弄されノーライド

こんにちは〜 曇り予報が起きたら雨。 しかも時折土砂降り。 ラックに仕舞ってなかったCanyonを諦めて掃除して仕舞った。 その後雨があがり晴れて来た! 蒸し暑過ぎて外に出られないばかりでなく、暑くて着替えも嫌になるほどで、ローラーも諦め。 涼しくな…

【祝】Canyon到着1周年!

こんにちは~ 今日も外ライドの積りでしたが、起きたら無情の雨。 ときおり強雨が降ってくるので外は無理。 ネット徘徊してたら思い出した。 canyaon.hatenablog.com 本日は我がCanyon Ultimateが到着してから1周年なのでした! 記念すべき1周年は乗れずじま…

天気におびえつつ、利根川~小貝川パトロール

こんにちは~ ようやく雨が上がった今日は曇り予報だが、少々寝坊。 天気予報眺めつつ外ライドの準備。 ここで問題が。 天気予報や、Wether Newsの雨雲レーダーではOKなんだが、Yahooマップの雨雲レーダーでは12:30頃当地は雨マーク。 出来るだけ早く帰って…

雨の祝日はZwift 2stage

こんにちは〜 せっかくの祝日なのに終日雨。 仕方がないのでZwiftを。 〈その1〉Yorkshire 75min. 34km. 45TSS. 560KJ 〈その2〉Virtual Tour de France stage5 1hr40min. 53km. 88TSS. 913KJ 距離はGarminの値を使用 汗だく、大変疲れましたとさ。 今日はそ…

色々有って今日もノーライド

こんにちは~ 朝方パラパラ降ったが、その後は湿った曇り。 朝一から夕方までSkype会議。 終わってからローラーを、と思っていたが、ふるさと納税のお礼の品であるスイカが出荷されたことが分り、ローラー部屋ではチャイムが分らないことから読書して待つこ…

ひさびさWalking

こんにちは~ 昨日は膝が痛むので、終業後3週間ぶりに整形外科でヒアルロン酸注射を打ってもらって来ました。 canyaon.hatenablog.com スポクラ定休日なので、こちらも久しぶりにWalkingへ。 夕方なので、蓮の花は見られず。 3.5km 6300歩 今日は曇りで少し…

天気が良いのにノーライド

こんにちは~ 今朝は雨が降っていないが、予報はマチマチ。 雨予報の方がうれしい。なぜなら本日はマンションの理事会で拘束なので。 9-13時の予定が案の定延びて、弁当食べて戻ったら15時。 途中カミさんからは『天気が良くなったので洗濯をする』との連絡…

今日も雨なのでZwift

こんにちは~ 今日は朝からしっかり雨。予報通りです。 なので予定通りZwiftのイベントを。 おっ、その前にAppleからメールが! 課金できないってさ Apple IDに登録してある支払方法がNGらしい。 i-Phoneから調べに行くと、クレカの登録が古すぎて、有効期限…

雨の休業日はZwift

こんにちは~ 起きた時は曇っていたが、その後予報通り雨になった。 予想していたことなので、休業日の今日は外はあきらめ固定ローラーでZwift。 10:01よりスタートするイベントが有るので、20分ほど前からログインしてアップをして、Virtual Tour de France…

今週も今日が週末

こんにちは~ 今朝は昨日と違い寝坊せずに済んだが、目覚ましのセットを通常出勤時間に合わせてしまったので、1hr早かった、、、orz 1hr後に再度設定し直し二度寝。 終日曇りの中、昼はお好み焼きwith Beerなど。 明日から休業日も含めた三連休だが、天気は…

梅雨のお供はローラー

こんにちは~ 今朝は寝坊した!起きたらもう始業時間! 即PCを立ち上げ、勤務状態に持って行きつつ、朝食を。 10時からSkype会議だったんだけど、何とか間に合った! 15時からもSkype会議。本来なら台湾に出張して参加しなければならない会議だが、現状では…

SkypeからTeamsへ

こんにちは~ 今日の午前中は降っていたが、午後からは降ったりやんだり。 午後からの会議は、今日からお試し(?)でSkype会議からTeamsに変更になった。 多分50人規模での会議だったが、音声が途切れたりせず、うまく行ったのでは? 来週自分主催の会議が有…

SST SHORTをお試し

こんにちは~ 今日は曇りだが、夕方から雨予報。 整形外科に行ってヒアルロン酸注射を打ってもらい、散歩しようかと思ってたんだけど、ちょっと無理かも。 canyaon.hatenablog.com 先日課金したZwiftでワークアウトをやってみた。 とりあえずSST Shortってい…

蒸し暑い中利根川~小貝川練

こんにちは~ 今朝は起きた時からムシムシ。外ライドが思いやられます。 それでも晴れたからには出かけます。 家出の時からアームカバーには水をかけておきます。 街中から鬼怒川へ、最後の2㎞から利根川に入ります。 2か月くらい前に買ってくれたのに、草…

天気がイマイチで今日もローラー

こんにちは~ 起きた時には降っていないが路面が濡れている。 予報でも午前、午後とも雨が降りそう。 外ライドはあきらめて、室内ローラーしかないな。 まずは昨日Zwiftに課金後のローラー。 <SST20min> 48min 26km 47TSS 440KJ Yorkshireにて 午前中のロ…

Zwift課金しました

こんにちは~ 給与カットの休業日なので外ライドの気満々で起きると雨。 しばらくして上がったが、路面が乾きそうな気配がない。 仕方がないのでローラー。 Zwiftお試し最後の25㎞が残っている。 <固定ローラー> 60min 31km 48TSS 499KJ Richmondで走った…

今週も今日が週末

こんにちは~ 早朝(でもないか)の地震とそれに続く警報(ダメじゃん)で飛び起きました。 が、大したことないので二度寝。 朝は大雨でしたが、その後は降ったりやんだり。 昼はざるラーメンが有るよ、と言われたが、涼しかったので暖かいラーメンを食しました…

Zwiftと固定ローラーの走行距離

こんにちは~ 今朝は雨は降っていないが凄い風。 部屋の南北の窓を開けてみると大変なことに。 時折パラパラ雨も降ってくるが、昼頃になるとほぼ無風に。 南北窓全開でも、気持ち良く過ごせるようになりました。 昨日も固定ローラーでZwiftを。 Virtual Tour…

Canyonサマーセール始まってます!

こんにちは~ 今日は朝から雨なのでどうでも良いが、終日Skype会議。 疲れた~。 表題について、記事を挙げるのが遅くなってしまいましたが、先週からCanyonでサマーセールが始まっています! 【本日スタート】☀️サマーセール☀️【7/13(月)まで】最大割引額10…

利根川のちZwift

こんにちは~ 今朝6時に起きた時には外は霧で真っ白。 安心して二度寝して8時に起きたら陽が出ている! Weather Newsでは午後から雨。気象協会は曇り予報。 降らない、に賭けてCanyonで外ライドに出かけますよ。 外に出ると何やら雨が降りそうな風がビュー…

今更ですが、、、Zwift始めました。。。

こんにちは~ Weather newsによれば、今日は終日雨。 しかし午前中はそれほど降らず、午後は全く降らなかった。 気象協会の予報の勝ち! Weather newsを信じたワタクシは、終日ローラーを決行。 実は木曜からZwift始めてみました~! Amazonでこいつを火曜にポチ…

休業日に利根川~小貝川練

こんにちは~ 給与カットの休業日は午後から雨予報。 早め(当社比)に外ライドに出かけます。 平日なので、クルマどおりが多い所を通って行く鬼怒川は避けて、直接利根川へ。 予報では弱風だが、CRに上がると思いのほか風が強い。 鬼怒川からだと20㎞向かい風…

早くも週末です

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。風が強いが暑くなった。 朝は就業時間前からSkype会議。 その合間にマンション理事会のお仕事とか、ブツが届いたりとか。 <ローラー> 60min 28km 31TSS 419KJ このところ膝が痛いので流すのみ。 月曜にヒアルロン酸注…

6月の振り返り

こんにちは~ 今日は朝から降ったり曇ったりな上、風が強い。 こんな日は自転車乗れませんね。 Skype会議もなく、平穏な一日ですが、今月も毎週金曜日が休業日。 テレワーク継続なのが救いですね。 暑かったり雨降ったりした日でも、わざわざ会社に行かなく…