Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

天気におびえつつ、利根川~小貝川パトロール

こんにちは~

 

ようやく雨が上がった今日は曇り予報だが、少々寝坊。

天気予報眺めつつ外ライドの準備。

 

ここで問題が。

天気予報や、Wether Newsの雨雲レーダーではOKなんだが、Yahooマップの雨雲レーダーでは12:30頃当地は雨マーク。

出来るだけ早く帰ってくることにしてショートカットルートを選び10:20出発。

昨日のZwiftで疲れてGarminのRecovery Timeが67hrとかなってたしね。

Garminによる本日の体調もGoodではなくFairだったし、緩めに。

 

鬼怒川を省略して常磐道下から利根川へ。

上流部は草刈りがされていたが、常磐道~越流堤までは草ボーボー。

 

が、その先はまた草刈りされていました。ありがとうございます。

f:id:CaNYAon:20200724152111j:image

江戸川学園利根川を下りる頃には黒い雲が前方にモクモクと。

先に進むのはあきらめて、ふれあい道路で引き返し、自宅周辺を周回することに変更。

 

ところが、周回コースの終盤、林の中で濡れた路面を下っていると、突如工事中。

しかも通常まっすぐ行くところを右に曲がれと。

下りの濡れた路面で突如右折できるほどに減速できず、スリップしながら交通整理員を通過www

やっと止まれてUターンして右折(実際は行き過ぎたので左折)。

 

この周回路は使えない、と判断し、小貝川北上して工事現場のパトロールへ。

本来なら6/末に終わってたはずの工事が、7/末まで延ばされてる!

f:id:CaNYAon:20200724152147j:image

当面小貝川は使えないな。

f:id:CaNYAon:20200724152155j:image

帰路常磐道下から南下してると、雨粒が!

小貝川CRを止めてショートカットの直線路でTTにて。

 

何とかあまり濡れずに帰りつきました。

Garmin connectがメンテ中、と言うことで、走行データがアプデ出来ず。

1hr40min  40kmくらいでした。

 

明日の予報も曇りマーク。外ライド出来ると良いな。

今日はそんなとこです。

ではでは~