Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショーに行ってきました。

こんにちは~ 今日はタイトルの様に東京モーターショーに行ってきました。 ちょっぴり業務がらみで。 東京ビッグサイトにて ゆりかもめ乗ったら、国際展示場正門駅、ではなくて、東京ビッグサイト駅になっていて、びっくりしました。 また南館とかできてたり…

またも運動出来ず

こんにちは〜 今朝の天気予報では、東京渋谷は青空、といっていたが、当地の今朝の霧は凄かった。 それでも我ら無敵のつくばエクスプレスは、定時運行。 がしかし、出張に行く今日に限って、京浜東北線、山手線が運転見合せ! アキバ−東京駅が移動出来ない。…

あまり運動できず

こんにちは~ 今日は始業時間前から会議が有るので早出。 そのお陰で最寄り駅までは雨に降られずに済みました。 で、その後は終日雨。 マァ一日中会議だったんでどうでも良いんですけど。 昼は会議メンバーと食べに出たんで店を選べず。残念ながら喫煙可能店…

考え中

こんにちは~ 平日なのに今日は良い天気。なんで週末は天気悪いんだろう? 今日はいろいろ考え中の日。 ・昨日ローラー用アルミバイクを掃除した。色々汚れているのはともかく、全体にヤレがひどくなってきた感じ。 確か2002年モデルのスペシャライズドのア…

ノーライドのツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの日

こんにちは~ 今日は朝起きた時からのどが痛い。 天気も悪いし、午後から親が来るとか用事があるのでノーライド決定。 午前中は愛猫ちゃんの爪が伸び、肉球に食い込むくらいなので、動物病院へ。 それほど待ち時間もなく、爪を切ってもらえました。 猫用爪切…

河川パトロール

こんにちは~ 昨日の雨は凄かったですね!驚きでした。 なので、今日も今日とて河川のパトロールですよ! 行先は利根川~利根運河~江戸川です。 バイクは汚れることを想定して、アルミのローラー用を使います。 まずは利根川へ 利根川本流 まだ濁流が流れて…

CANYON Ultimate 2020年モデル登場!

こんにちは~ 今日は朝から凄い雨。 会社に着いた時には膝から下がすっかり濡れてしまい、座っていたら結構冷えてしまった。なのでSKINSのカーフガードを装着しておきました。 昨日の夜呑みながらTwitterを眺めていたら アルティメットシリーズ2020モデル発…

心電図とマッサージオイル

こんにちは~ 今日は天気が思わしくなく、明日はもっと天気が悪いみたい。 だが、今日は傘無しで勝負。 昨日の夕方心電図の再検査でした。 予約して行ったんだけど、呼ばれたのは予約時間の30分後。 しかも『心電図の異常の傾向は去年と一緒だし、去年心エコ…

富士山冠雪と胃カメラ

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。出勤日なのに、、、四連休は天気悪かったのに、、、 富士山初冠雪、のニュースを聞き、確認したところ、自宅付近や通勤電車内からも良く見えました。 三週間ほど前に、あの半分くらい登ったんだな~、と感慨深い思いです…

四連休 Day4

こんにちは~ 四連休最終日、予報通り朝から雨です。 外には行けないので、今日はローラーですよ。 相変わらず膝の調子がよろしくないので、SST20minの予定は止めて、10分ごとにギアを1段ずつ上げていった。 1hr16min 34km 61TSS 640KJ レースはほとんど終わ…

四連休 Day3

こんにちは~ 今日は曇り。風も有って肌寒い。 世間の皆様は平日のようですが、当方は休日の四連休。 なので今日も今日とて自転車ですよ。 今日はまだ行ってなかった鬼怒川パトロールとします。 昨日と同じ服装ですが今日の方が寒い。 鬼怒川はこんな感じ 堤…

四連休 day 2

こんにちは~ 今日は雨は降っていないものの、天気は良くなく、気温も低め。 実家に行かなければならないが、車ではなく自転車で出動。 FUJI-ZONCOLAN以来2週間ぶりにCANYON Ultimateにて。 膝の調子が思わしくないので、ニーウォーマーを装着。 涼しいし、…

四連休 Day 1

こんにちは~ 今日は朝から天気が悪い。 そんな中朝の9時からマンションの理事会役員会。 来期からなのでまずは顔合わせだけ。30分ほどで解放されました。 じゃぁ午前中時間ができたので、ローラーですよ。 昨日は膝痛でノーライドでしたが、今日は様子見し…

四連休を控えて

こんにちは~ 今日は週末金曜日、明日からはお楽しみの四連休ですよ! えっ、四連休じゃない? どれどれ(._.) 今月のカレンダー ありゃりゃ 10/21は黒文字ですよ? じゃぁ弊社の稼働カレンダーを見ると あれれ 10/21は黄色く塗られてますよ? 勝手に会社が有…

短時間ローラー

こんにちは~ 今日もまだまだ出勤日。 電車内河川パトロールしようとしたんだけど、窓のシェードを下げられてしまい、パトロールできず、残念。 平日も天気悪いが、土曜もイマイチっぽい。 が、土曜はついに輪番で回って来てしまったマンションの管理組合の…

左右アンバランス?

こんにちは~ 朝晩大分冷え込んできましたね。昨晩スポクラへ行く時は、今シーズン初ウィンドブレーカーを着用しました。 寒がりなんで、今朝の通勤時は早くも手袋をwww 他に手袋している人はいませんでしたね~。 通勤時横目チェックでは、どの河川も大分水…

利根川調節池など

こんにちは~ 今日は出勤日。あたりまえですが。 通勤電車内から河川をパトロールしました。(電車内なので写真はなし) 利根川・・・河川敷は随分水は引いた感じ。所々地面が見えた 江戸川・・・今日初めて見たが、河川敷は水没中 中川・・・痛恨の見逃し 荒川・・・左岸…

タイトル付け忘れ

こんにちは~ 今日は朝から天気が悪い。外乗りは早々にあきらめる。 昨日利根川のスーパー堤防の話を書いたんだけど、茨城県側の満水はお伝えしました。 左が本流、右がスーパー堤防内。 昨日は千葉県側はそれほど溜まってなかったけど、今朝見ると千葉県側…

台風一過

こんにちはー 台風一過、今日は晴天です。 幸い自宅や家族にも被害はなかったのですが、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 どうも近隣の河川がどえらいことになっていそうです。 今日はサイクリングを兼ねて、河川パトロールに行くことにします。 …

台風襲来

こんにちは~ だんだん台風が近づいてきましたね。 既に朝から風雨が強かったので、午前中はベランダの鉢植えを室内に移動したり、ガラス張りのベランダにテープを張って飛散防止したりしてました。 使ったテープは自転車乗りにはおなじみのこれ。 3M スコッ…

【注意】台風到来ですね

こんにちは~ せっかくの三連休ですが、土・日は日本列島に台風到来ですね。 普段使っている通勤電車(一部では最強との呼び声高いつくばエクスプレス)は土曜の13時で運転取り止め。駅も営業終了。 通っているスポーツクラブも土曜は営業中止。日曜も12時から…

ローラーローラー

こんにちは~ 土曜にヒルクライムレースが終わったので、ローラーの前輪下に入れてあった雑誌を撤去し、ローラーバイクを水平にセットしました。 水平前のバイク角度はi-Phoneアプリによると、6度でした。これを坂道同様の%表記にするには? 計算しようと思…

ボチボチ練習再開

こんにちは~ 今シーズン最後のレース、FUJI-ZONCOLAN in 小山町2019が無事終わりました。 canyaon.hatenablog.com 無事でもないな。足痛かったし。 燃え尽きた訳でもない。登れなさ具合で、なんか不完全燃焼だし。。。 日曜は終日足が痛いし、午後から外出…

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その3 感想などなど

こんにちは~ FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町はゴールしましたよ。 canyaon.hatenablog.com ゴールしてすぐに計測チップを役員の方が外してくれるんだけど、足が辛すぎてペダルから外せなかったので、お待たせしてしまった。 しばらく座り込んで休んで…

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その2 ゴールまで

こんにちは~ SKINSを履きっ放しのお陰で、筋肉痛も収まってきました。 さてレースはスタートしました。 canyaon.hatenablog.com この日は天気が良く、富士山の眺めは最高でした。 東京での予想最高気温が30℃超えの当日、須走でも結構陽射しが暑く、スタート…

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その1 スタートまで

こんにちは~ 今日は足の筋肉痛で、SKINSのタイツを履きっ放しの者です。 昨日は速報をしましたが、FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町に参加してきましたよ。 朝4時起き、4:30少々出発出来ました。まだ真っ暗です。 東名高速に入ったころ明るくなってきま…

【速報】Fuji-Zoncolan足付き無しで完走!

こんにちは〜 富士あざみラインで行われたヒルクライムレース、Fuji-Zoncolan、足付き無しで完走しましたよ! 目標の70分切りもクリア! 蛇行しまくりでしたけどね。 まずは完走のご報告でした! 詳細は追って。 ではでは〜

明日のレースの準備諸々

こんにちは~ 明日はいよいよFUJI-Zoncolan in 小山町に参戦です。canyaon.hatenablog.com 自分用に準備の諸々を。 【移動】 最寄りIC 4:39 → 御殿場IC 6:30着 143km 当日の渋滞予想なし 自宅を4:30に出れば、現地7時前に着きそう。 GOKISO様でのホイール交…

あざみライン対策でコース研究

こんにちは~ 10/5の土曜日にFUJI-Zoncolanヒルクライム in 小山町で富士あざみラインを上ります。 canyaon.hatenablog.com 以前上ったのは10年位前。 鳥の壁画までの直登と馬返し辺りが物凄くきつかった、位しか覚えていません。 今回はNewマシン CANYON Ul…

【まとめ】増税前のお買い物

こんにちは~ 昨日から10月になったので、増税になりましたね! 昨日と今日の昼食では10%の消費税を支払いました。 珍しくレシートをもらい、マジマジと見てしまいました。 さてさて、消費増税になる前に、色々お買い物をしましたよ。 これとか canyaon.hate…