Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

左右アンバランス?

こんにちは~

 

朝晩大分冷え込んできましたね。昨晩スポクラへ行く時は、今シーズン初ウィンドブレーカーを着用しました。

寒がりなんで、今朝の通勤時は早くも手袋をwww

他に手袋している人はいませんでしたね~。

 

通勤時横目チェックでは、どの河川も大分水が引いていました。

利根川の調節池にはまだだいぶ残っていましたが、、、

 

さて表題の件

ローラー時と、実走時で、ペダリングの左右バランスが随分違うんですよ。

 

例えばこれ

f:id:CaNYAon:20191016142422p:plain

FUJI-ZONCOLANにて

あんだけ蛇行しまくって苦しかったレースで左右バランスが50:50!

 

でもってこれ

f:id:CaNYAon:20191016142547p:plain

昨日のローラー

初っ端は片足ペダリングを左右やってるんでドットの表示はおかしくなるんだけど、Totalでは同じ回数廻しているはずなんで、その分は除外して考えられる。

大抵が右足数値が少なくて、左足数値が多くなる。

これはトルク効率も、ペダルスムーズネスも同じ。

 

ローラーの時は、右側を強く踏むよう意識して廻しているつもりなんだけどな。

逆に言うと、実走の時はバランスはまるで意識していない。

なんでこうなっちゃうんだろう?

 

どなたか分かる方がいらっしゃったらお教えください。宜しくお願いします。m(_ _)m

 

昨日のローラーはSST20min ブエルタ第20ステージを見ながら。

45min 22km 44TSS 394KJ

 

最近Garmin Connectに当日の体重入力しても、翌日に反映されてしまう問題発生中。

バージョンは4.23.3.4

 

こちらもどなかた解決策をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

宜しくお願いします。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~