Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

利根川調節池など

こんにちは~

 

今日は出勤日。あたりまえですが。

通勤電車内から河川をパトロールしました。(電車内なので写真はなし)

 

利根川・・・河川敷は随分水は引いた感じ。所々地面が見えた

江戸川・・・今日初めて見たが、河川敷は水没中

中川・・・痛恨の見逃し

荒川・・・左岸は千代田線で見えず。右岸は引いていて歩いている人もいた

 

台風から3日が経ち、水は大分引いてきたように見えました。

利根川スーパー堤防、とお伝えした場所、正確には千葉県側が田中調節池、茨城県側が稲戸井調節池、と言うそうです。

f:id:CaNYAon:20191013174226j:plain

稲戸井調節池

利根川に合流する鬼怒川からの流入で、溢れないように作られているとか。

千葉県側の農地、並びに柏市北部と我孫子市R6付近とをつないでいる農免道路は水没してしまいましたが、しっかりお役目は果たしてくれたようです。助かりました。

 

台風一過の月曜は暑かったけど、その後随分気温は下がってきました。

なので、ローラーではエアコンを使わずに、前面に強力サーキュレータ、背面に扇風機のダブル態勢で対応可能になってきました。

これ結構強力で良いです。

 

今晩のローラーもこれらを稼働させる予定です。

今日はそんなとこです。

ではでは~