Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

チューブレスタイヤ前後パンク

こんにちは~

 

今日は朝から良い天気。今日こそお外でライドしますよ。

Canyonの出撃準備をしていると、なんだかおかしい。

 

前輪の空気はすっからかん。

空気を入れてしばらく放置しておいたら

f:id:CaNYAon:20200524161558j:image

 

シーラントが出てきた!

念の為後輪もみたらこちらも同じ。すぐ拭っちゃったので、写真無し

 

シーラントの力を信じてこのまま出掛けるが、帰って来てチェックできるようにホワイトマーカーで印をつけておいた。

f:id:CaNYAon:20200524161618j:image

 

今日もいつものコース。

弱風予報だが、河原に来るとやっぱ風が強い。

鬼怒川からINして

f:id:CaNYAon:20200524161636j:image

 

利根川

f:id:CaNYAon:20200524161651j:image

洪水対策で河川敷の木の伐採工事中。

 

常磐道をくぐると、おっ、利根川も除草されていた。

f:id:CaNYAon:20200524161703j:image

ありがとうございます。

結局利根川は97kmポストからCRから降りる77kmポストまで除草されていた。

 

一方小貝川に入ると草ボーボー。

途中階段をバイクから下りて降下。止まったついでにパチリ。

f:id:CaNYAon:20200524161711j:image

常磐線の橋の下。この辺が小貝川CRで一番水面に近いかもしれません。

 

利根川~小貝川練>

2hr3min  58km  100TSS  1000KJ

おっ、ぴったりだな。時間も2hrちょうどなら良かったのに、、、

 

帰宅後即空気圧チック。

前輪0.2bar、後輪0.5bar位減っていた。

マークしておいた辺りはこんな感じ。

f:id:CaNYAon:20200524161735j:image

f:id:CaNYAon:20200524161748j:image

空気圧もそれほど減ってなかったし、手触りも特におかしくないので、来週乗る前にもう一度チェックしてみよう。

 

明日は2ヶ月近くぶりで出社です。

今日はそんなとこです。

ではでは~