Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

人助けの利根川~小貝川練

こんにちは~

5:30に起きたが、外は雨。続いて7:30に起きたら晴れている。

普通の時間に起きて、通常通りの時間に出撃。

 

スタート前にタイヤチェックすると、先週に続き、タイヤ表面からシーラントが噴出している。嫌な予感。

f:id:CaNYAon:20200801172651j:image

 

鬼怒川経由で利根川へIN。

先週草ボーボーだった常磐道~越流堤は草刈られてました。

f:id:CaNYAon:20200801172709j:image

 

晴れているがところどころ雲で太陽が陰り、北東の風なので気温の割には涼しく感じられる。うれしい!

 

大利根大橋のアンダーパスは、ここ数年誰も草刈ってくれないので、生え放題。

f:id:CaNYAon:20200801172721j:image

 

R6大利根橋を渡り、千葉県側へ。

先週刈られてなかった部分に除草作業が入ってた。

風が強くて作業中の幟が大変なことに。

f:id:CaNYAon:20200801172730j:image

 

利根川CRを淡々と走り、栄橋手前の前方に、自転車を押して来るサイクリストが。

 

すれ違いざま『ポンプ持ってますか?』と聞かれたので『持ってませーん』と通過するも、CO2ボンベなら持っていることを思い出し、Uターン。

 

『CO2ボンベなら有りますよ』と声掛けすると、『CO2ボンベは持っているけど、嵌める口金がない』だとか、、、

 

自分のCO2ポンプに彼のボンベをはめて空気注入。

だが、どこからか『シュー』と空気抜けの音が。

『あっ、ここが穴空いてるんだ!』とのこと。シーラントが噴き出てました。

 

『チューブレスでパンクするの初めてだ!』とか。

シーラントは入れてるけど、古いから塞がらないのかも、だとか。

 

こっちは何度か経験済みなので、 

canyaon.hatenablog.com

 

『チューブレスならIRCのパンク修理材有りますよ?』と言うと、『あと5㎞位なんで途中のコンビニで瞬間接着剤でも買ってみます』とのことでお別れ。

 

黒のピナレロ+マビックコスミックカーボンUSTのトライアスリート風の方でした。

無事帰着できたでしょうか?

 

それにしても、チューブレスタイヤだからって、CO2ボンベだけの装備って、いくら何でも?って感じ。

これについては、別記事を上げてみますね。 

canyaon.hatenablog.com

 

利根川から小貝川へ移動し、藤代の工事現場に近付こうとしたら警備員がいるのでCR上から観察。

f:id:CaNYAon:20200801172750j:image

堤防を強化するために、なんかやるんだとか。看板の文字がよく見えん。

CRが閉鎖されなければ良いのだが、、、

 

パンク修理に10min位付き合ったので、水も心許ないので回り道は中止して帰路へ。

自分はパンクしなくて良かったよ。

 

2hr5min 58km  91TSS  973KJ

 

関東地方も長かった梅雨がようやく開けました。

明日も外に行けるでしょう!

 

今日はそんなとこです。

ではでは~