Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川・通行止練~鬼怒川

こんにちは~ 今日は晴れて北風が弱い予報。 出るのが遅くなっちゃったけど、北上していきますよ。 まずは小貝川。 谷和原大橋~大和橋の左岸は、前回通った時に工事中だったので、右岸へ。 で大和橋から福岡堰の右岸は前回工事中だったので、左岸へ。 がし…

日本帰国初日

こんにちは~ いや~今朝は寒かった。久しぶりに霜柱。 最高気温も10℃位、と昨日までと15度以上も差が有る。 台湾では新緑の季節でしたよ。 コロナ騒動で各地でイベントが中止される中、来週末に行われる『とりでクリテリウム』は予定通り開催される模様。ht…

台湾出張 Day5

こんにちは〜 本日は帰国日です。 でもその前に 101ビルの近くにある会計事務所で打合せ。 綺麗なオネエサンも同席してたので、メンドくさい話でも、なんとか乗り越えられました。 飛行場に移動し まもなく搭乗 今日はそんなとこです。 ではでは〜

台湾出張 Day4

こんにちは~ 今日も台北は暖かいです。日本に帰ったらコロナを含めて地獄を見そう。 そのコロナですが、台湾での日本人の扱いも、そろそろやばくなりました。 公共の場所でマスク着用、はもちろんですが、入国後14日間は自主健康管理が必要で、朝晩の体温測…

台湾出張 Day3

こんにちは~ 台湾出張も3日目に突入。 ほとんど動いていないので、食べ歩き日記になっちゃった気がしないでも、、、 日曜日:7700歩・・・結構遠くまで食べに行った 月曜日:4900歩・・・ホテルの近くで食べた。下記参照 昨晩の夕食は和食へ。 泊まっているホテル…

台湾出張 Day2

こんにちは~ 昨日は無事台湾に着き、無駄な日曜日を過ごしました。 一人で行く時に大事なのは食事です。 まずはコンビニではなく、スーパーを探してビール(キリン一番搾り)を調達。 台湾のビールは薄味なんで。 シャワーを浴びてビールを飲みながら食事場所…

朝練ローラーからの台湾出張Day1

こんにちは〜 今日から台湾出張です。 が、早起きして朝練ローラーですよ。 <SST20MIN > 50min. 23km 45TSS. 433KJ 起き掛けでなかなかパワー掛けられなかったけど、なんとか完遂。 朝食後羽田空港へ。 早々に出国してカード会社のラウンジでコーヒーなど。 今日の機材 </sst20min>…

ローラー&出張準備

こんにちは~ 今日は雨上がり。風が強くなる予報なので、外練は中止。 室内ローラーへ。 <クリスクロス8本のつもりが6本で終了> 8本行かなかった~ 6本終了後SSTレベルを維持できず。 40min 19km 44TSS 361KJ 昼にビールとスパークリングワインを飲んじ…

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma <Firmware update編>

こんにちは~ このブログの人気記事として私が使っているペダル式パワーメーターFavro Assiomaを紹介しました。canyaon.hatenablog.com 続編で<充電編> canyaon.hatenablog.com 更にキャリブレーション(ゼロオフセット)編を追加(前記事にも後でリンクを張…

またもや体調不良

こんにちは~ 寝ている間中、鼻が詰まって喉が痛かった。今朝起きたら熱っぽい。 微熱が有るので休み!ってしたかったが、今日・明日は休めない案件が有る。 なので本日は午前休のみ。 午後は会社行って仕事しました。 昨日ローラー乗ってる時から、と言うよ…

会社近所の自転車屋【訪問編】

こんにちは~ 今日日高屋でお昼を食べたんですよ。エライ待たされたんですけどね。 マァこれは本題ではありません。 で、隣で食べてたおじさん、多分私より年上。なので結構な歳。 頼んでたのが焼き鳥丼+中華そば大盛! (日高屋は大盛無料券くれるからね) …

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma <キャリブレーション(ゼロオフセット)編>

こんにちは~ 表題の件、元々このブログの人気記事として挙げられてるんですよ。 canyaon.hatenablog.com 先日その補足記事として<充電編>を挙げました。 canyaon.hatenablog.com 今度はキャリブレーション(ゼロオフセット)編を、追加記事として挙げてみま…

会社近所の自転車屋

こんにちは~ 今朝は霧予報だったがそれほどではなかった。 既にやめたDocomoのdポイントで今月末期限のが300Pあったので、昼はマクドナルドでビックマックなど。 動いてないのにカロリー取り過ぎ疑惑。 先日バイシクルクラブ見てて気が付いたのだが、会社の…

結局今日はノーライド

こんにちは〜 朝一は降ってなかったが、その後は結構な雨。 マンションの理事会なので、天気はどうでも良いのですが。 12時終了目標で始められた理事会も、終わったのは13:30。 ビール飲んで昼飯食べてお茶飲んだりしたら14:30過ぎ。 身体も怠くやる気も失せ…

利根川~小貝川練

こんにちは~ 昨日飲み会で23時過ぎの帰宅だったけど、何とか普段通りに起きれた。 今日の天気はマァマァ、風も弱そう。 南東の風予報なので、利根川を下流方向へ。 ところが風は追い風基調。帰りが向かい風パターン。orz R6で右岸に渡り負荷を掛けてSSTしよ…

また膝が痛い

こんにちは~ 今朝の当地は凄い霧。霧だと逆に明るく感じます。 今日の夜は雨予報なんだが飲み会が入っている。 雨の中外に行くのは嫌なんだよな~。 昨日の朝起きた時から膝が痛かった。いつもよりひどい感じ。 念の為両膝にサポーターを付けて出勤。 こん…

新型コロナウィルスも他人事じゃなくなってきた その2

こんにちは~ 今朝は起きる前に雨が降ったみたいだが、通勤時には被害なし。 昼には天気も良く気温も上がったので、コート無しで出かけられました。 昨日は新型コロナウィルス絡みで、お役人様からの電話のことを書きました。 canyaon.hatenablog.com そうし…

新型コロナウィルスも他人事じゃなくなってきた

こんにちは~ 今朝の気温もマイナス。寒いですね。 と思ってたらカミさんが具合が悪いとか。 インフルエンザとか大事にならなければ良いが、、、 今日会社で仕事中外線が掛かってきた。 掛けてきた相手はなんと、経済産業省! お役人様だ! なんでも浙江省で…

鬼怒川~小貝川練

こんにちは~ 今日は祝日だが出勤日。 でも天気が良いので有給休暇を発動しちゃいますよ。 なので早速お外ライドへ。 気温も低く風もあるけどCanyonで出掛けます。 北風予報なので、元気なうちに向かい風、帰りは追い風ひゃっほーの目論見で。 まずは鬼怒川…

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma <充電編>

こんにちは~ 今朝も寒かった。マイナス4℃。午前中身体が温まらなくて困ったので、お昼は小諸そばでカレー南蛮を。ようやく温まりました。 表題の件、元々このブログの人気記事として挙げられてるんですよ。 canyaon.hatenablog.com 記事中では、充電やキャ…

【応援】守谷ハーフマラソン

こんにちは~ 今日の天気は晴れ。 心配された深夜の積雪もありませんでした。 本日は地元開催・守谷ハーフマラソンに出場するカミさんの応援です。 設営中のスタート地点 この後ママチャリで2時間近くウロウロして応援しました。 まだ設営中のフィニッシュ地…

利根川へ

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。風も弱そうな感じ。 ようやく外ライドに出かけられそう。ログを見ると1/13以来なので、ほぼ4週間ぶり。 Canyonを出して空気圧を見ると、5.5bar入れてたのが3barほど。 意外と抜けてなかった。シーラント効果か。 今日は…

点かない中華ライト→返金決定~!

こんにちは~ 今朝は冷え込みました。久しぶりに霜柱が立ってました。 ほんとかどうか不明ですが、Weather Newsアプリによれば、最低気温はマイナス5℃とのこと。 寒いはずです。 さて、年末到着した中華ライトが点きませんでした。 canyaon.hatenablog.com …

台湾出張まとめ

こんにちは~ 今日は一気に冷え込みましたよね。 台湾からは10℃のマイナス。もっとも東京もそうだったみたいですが。 昼はコート着て日高屋へラーメンを食べに行きました。皆さん同じことを考えているのか、座れたけど出てくるまで時間がかかりました。 自分…

台湾出張 Day3

こんにちは〜 台北最終日は雨。 昨晩腹一杯になり、21時過ぎにベッドに入ったのだが、2時に目覚めてから眠れず、仕方がなく3時に起きて仕事しました。 腹一杯になったのはこれ! 小籠包と 海老炒飯 最初ラーメンも頼もうとしたんだけど、店の人がそれじゃあ…

台湾出張 Day2

こんにちは〜 今日の台湾は雨降りです。 気温も低く(それでも15~18℃位)上着が必要です。 泊まったホテルは結局台北市内、マァ便利な場所にありました。 ファミマでビール購入、なぜかオリオンビール 部屋もなかなかで、シャワーブースとバスタブが各々有り…

台湾出張 Day1[写真更新]

こんにちは~ 今日から台湾出張です。 9:20の羽田発飛行機に乗るので、地元駅6時発に乗車する為、5時起きです。 7:20頃羽田に着いて、7:30過ぎには出国完了。 朝だけど夕方みたいな写真@羽田空港 今回は訳有ってビジネスクラスで出張なので(エコノミーと100…

今日もローラー二部練

こんにちは~ 今日も良い天気だが風が強そう。 予報はそれほどではないのに、畑や焼却場の煙は真横。 外に行こうかと思っていたが、風が強いので回避。 昨日パワーメーターのペダルをCanyonに付け替えていたのだが、ローラー用バイクに戻す。 SSTをやろうと…

『祝:楽天モバイル開通』からのローラー二部練

こんにちは~ 今日は天気は良いが風が強い。 引き込み籠り決定~ 一度キャンセルされたカミさんの楽天モバイルでしたが、昨日無事SIMカードが届きました。 canyaon.hatenablog.com 1月末日なので、翌月に持ち越して無駄な出費がないよう、帰宅後キャリア変更…