Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

台湾出張まとめ

こんにちは~

 

今日は一気に冷え込みましたよね。

台湾からは10℃のマイナス。もっとも東京もそうだったみたいですが。

昼はコート着て日高屋へラーメンを食べに行きました。皆さん同じことを考えているのか、座れたけど出てくるまで時間がかかりました。

 

自分の備忘録的に台湾出張のまとめを。

ホテル:台北市内で比較的新しい。朝食付きだしなかなか良い。http://taipei2.khotels.com.tw/ja-jp/

事務所まで車で30分位でマァマァ

町中だし食事にも行き易かった

f:id:CaNYAon:20200206170334j:image

 

食事:八角の匂いが嫌いなので、台湾料理はイマイチ、と書きました。

ところが今回の出張で食べたもので八角の匂いはなかった。

多分モロ台湾料理だと匂いがするんだろうけど、好きな物食べてた分にはOKでした。

f:id:CaNYAon:20200206170356j:image

f:id:CaNYAon:20200206170403j:image

 

自転車がらみ:タクシーから外見てる限り、GIANTの看板のお店があちこち有った。今回は時間もなく訪問できなかったけど、次回は自転車屋巡りもしてみたい。

 

コンビニ:日本のビールや缶チューハイは種類は少ないが売っていた。普通のお酒(日本酒とか焼酎)は見かけなかった。コンビニだけでなく、スーパーにも行ってみたいところ。

f:id:CaNYAon:20200206171830j:image

 

今回は3日だけだったので、慌ただしかったが、次回は多分5日。

中国大陸から台湾への入国は制限されているので、仕事がはかどらない可能性が高いのだが、生活する分には何とかなりそうな目途はついた。

嫌々行かなくて済むのは助かるな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~