Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma <Firmware update編>

こんにちは~

 

このブログの人気記事として私が使っているペダル式パワーメーターFavro Assiomaを紹介しました。canyaon.hatenablog.com

 

続編で<充電編> 

canyaon.hatenablog.com

 

 更にキャリブレーション(ゼロオフセット)編を追加(前記事にも後でリンクを張っておきます)

 

canyaon.hatenablog.com

 

 

今回はFirmware update編をお送りします。

f:id:CaNYAon:20200218145847j:plain

アプリを立ち上げたらFirmware update availableが出ました。

キャリブレーションしようとしたら、たまたまFirmwareのupdateのお知らせが。

 

右下二番目のFirmwareをタップします。

f:id:CaNYAon:20200218154139j:plain

両ペダル各々にupdateボタンが出てきます。

Assiomaは片側ペダルだけ購入、って選択ができるので、両側ペダルの場合updateは左右各々実施です。

まずは上にある左ペダルのupdateボタンをタップ

f:id:CaNYAon:20200218154751j:plain

左ペダルから

ver.04.04からver.04.25へupdateの様です。

f:id:CaNYAon:20200218155001j:plain

updateの再確認

二分位かかるようです。updateボタンをタップ。

左側が終わったら同様の手順で右ペダルもupdate

f:id:CaNYAon:20200218155221j:plain

右ペダルupdate進行中

両ペダルとも完了です。

f:id:CaNYAon:20200218155437j:plain

ver.04.25に両ペダルともupdate

updateに掛かる時間は、中身によって変わるのでしょうから。一概に何分とは言えないと思います。

ただ作業自体は、指示された通りタップするだけなので簡単です。

 

updateはアプリだけでは有無が分りません。

ペダルの電源が入り、アプリに接続して初めて有無が分ります。

マァ頻度はあんまり無さそうなんで、キャリブレーションした時に確認する、程度で良いと思います。

 

updateはAssiomaが特別簡単、ってことではないでしょうが、作業はいたってシンプルです。

 

以上がFavero Assiomaの紹介諸々でした。

日本語適用外、ってとこがネックでしょうが、使ってみるとそれ程ハードルは高くないと思いますよ。

 

あなたのロードバイクにも、ぜひぜひ~

以上、中継でした!