Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019走り納めは四川三県ライド

こんにちは~ 今朝の当地は濃霧。8時にはまだ見えた景色が気温が上がるにつれ、どんどん見えなくなった。 10時過ぎてようやく見えるようになってきたので、出動です。 北西の風予報なので、北西方面に向かい、帰りは追い風ひゃっほーの作戦。 路面はまだ濡れ…

利根川〜小貝川練

こんにちは~ 今日は気温は低いが良い天気。風もあまり吹いてません。 じゃぁさっそくお外に行きますよ。 むむむ、河川敷は結構風吹いている。 仕方がないのでそのまま進む。 二週間ぶりにCanyon Ultimateに乗った。 やっぱ良いね~。 R6で右岸に渡り、SSTレ…

今日はローラーだけ

こんにちは~ 今日天気が良いけど、気温が低く、風が強い。 焼却場の煙突の煙が、朝から真横に流れている。 さすがに外乗りは止めることにしました。 今日のローラー <SST20min> 28km 63min 56TSS 564KJ 2019フレシュワロンヌを見ながら アラフィリップ カ…

我が家のクリスマスプレゼント 『i-Pad Air』到着~

こんにちは~ 今日は風が強い。 AKBをうろついていたら、自転車や看板がぶっ倒れていました。 そんな時メールが。 『つくばエクスプレスが強風で遅延』とな。 無事帰れるだろうか? 昨日i-Pad Air注文について書きました。 canyaon.hatenablog.com 待望のNew…

i-Pad Air 買っちゃった 我が家のクリスマスプレゼント【第2弾】 

こんにちは~ 今日は曇り、薄ら寒いかった。 なので、お昼はカレーうどんいっときました。もちろんご飯を付けて炭水化物祭りで。 さて昨日はワタクシへのクリスマスプレゼントについて書きました。 canyaon.hatenablog.com 本日の話は正真正銘『我が家』へのクリ…

我が家にもクリスマスプレゼントが~

こんにちは~ 今日の当地は朝から曇り。富士山は見えなかったけど、筑波山や日光方面の山々は見えました。 昨日帰宅すると、卓上に何やら汚い袋が。 外袋 カミさん曰く、 シワシワでポストに入っていたので、ゴミを投げ込まれたのかと思った、とのこと。 中…

春のとりでクリテリウム開催決定

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。 午前中の会議が長引いたので、13時からになっちゃったお昼も、コート無しで出かけられました。 さて隣町で行われる、とりでクリテリウムの募集が始まりました。 今日から受付開始です。 今年出場したから来年も、と思っ…

膝痛脱出か?

こんにちは~ 今週はようやく仕事納めの週。年末年始の休暇が楽しみだ。 さて昨日はSidiのシューズのインソールを変えてローラーしました。 canyaon.hatenablog.com スペシャのシューズを外乗りもローラーも使えば良いんだけど、出し入れも面倒なんで、なん…

インソール遍歴 かな?

こんにちは~ 今日も終日お寒い状況。 午後から雨の予報だったので、早起きして走りに行こうと考えていたのが、起きたら10時、、、orz ダメだ。外には行けない。 今日はローラーだな、とあきらめる。 先日膝痛悪化、と書きました。 canyaon.hatenablog.com d…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

こんにちは~ 今日の表題、Hatena Blogの今週のお題です。 Blogネタもなくなっちゃったし、便乗しちゃいますよ。 Best10にすると、支離滅裂になりそうなので、Best5にしておきま~す。 まずは第5位 【ボトルケージ】 Ibera(イベラ) 30g 超軽量合金製サイク…

クリート交換しました

こんにちは~ 今朝は曇っていたけど昼間は良い天気。風は冷たいけど久々に陽が暖かい。 昨日はローラーは止めといて、クリートを交換しましたよ。 canyaon.hatenablog.com 自分の確認用も踏まえて写真撮ったので、写真多めでお送りします。 まずは在庫のクリ…

膝痛悪化

こんにちは~ 今朝は曇りで陽が出ていないので、気温の割には寒く感じる。 昨日時点で曇り予報だったが、今朝の予報では一時雨。大急ぎで折り畳み傘をかばんに入れました。 午前中はまたもや寒い会議室でずっと会議。体の芯まで冷え込みました。 温めようと…

濃霧の当地

こんにちは~ 今朝の当地は濃霧でした。昨晩からでしたけど。 上空方向が見えないのは良くあるんだけど、今日は水平方向でも100m先が見えない程。 そんな中でもつくばエクスプレスは安定の高速走行。すばらしい。 冬場は着ぶくれラッシュでよく遅れるけど。 …

お寒い一日

こんにちは~ 今日は朝から雨。 始業時間前から会議が有るので、雨の中早出をします。 午前中は会議室にずっといたんだけど、その会議室が暖房を高めに設定しても、全然温まらず。ダメな空調。 体が冷え切ったので、昼は小諸そばでカレーうどん。 ライスも付…

久しぶりにDi2充電

こんにちは~ 今日はいまいち体調がすぐれないが、自身が開催する会議が有るので休めない。 通勤電車と昼休みにウトウトして少しは回復。 一昨日CANYON Ultimateに乗って、しばらくしたらGarminからアラーム音。 Di2のバッテリー残量が少なくなってる、との…

時間限定小貝川往復練

こんにちは~ 今朝は曇りスタート。 9時から管理組合の理事会なので、早起きして出発。 13時終わりのはずが、昼食を挟み14時まで拘束されてしまった。 マァそれも想定の範囲内。 天気も良く、風も弱いので速攻準備して14:30に出動。 日没が16:27なので、ショ…

鬼怒川~利根川~手賀沼練

こんにちは~ 今日は終日天気が良かったですね。 早起きして100㎞ライド、なんて目論んでたんだけど、昨晩準備もせず沈没してしまったので、残念ながら断念。 普通に起きて、近場を走ってきました。 鬼怒川経由利根川。 越流堤付近の土手下で、台風の際の泥…

一度に色々壊れた orz

こんにちは~ 今日は晴れ予報なのが朝から曇り。とっても冷え込みました。 午前中も身体は全然温まらず。 なので近所の日高屋でこれを食べた。 期間限定品 ここの日高屋は、入口が開くと風が吹き込み店内が寒いんだけど、 暑くなってコート脱いで頂きました…

さようなら ワイヤレスイヤホン

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。 部屋の中に陽が差し込み、愛猫ちゃんは朝から日向ぼっこしてました。 先日到着してたワイヤレスイヤホン。 canyaon.hatenablog.com リビングでPCとペアリングして、ローラー部屋で使用したら通信がブツブツ。 不良品だ…

次は本命をTAKIZAWAに注文

こんにちは~ 今朝の東京・渋谷は晴れてたそうだが、当地は靄がかかっていた。 寒くはないので助かります。 まずはライトの発注に続き、本命を発注しちゃいますよ。 冬のセールをやってるCYCLE SHOP TAKIZAWAにて http://www.takizawa-web.com/ こんな前ふり…

まずはライト注文

こんにちは~ 今日は雨あがりなれど、念のため傘持参。 ボーナスも出て買い物検討中です。 canyaon.hatenablog.com ライトについて、Canyon専用Rec-Mountsが高いので悩んでました。 が、ハンドル装着ではなく、フロントフォーク装着でも良いではないか、と思…

【メンテシリーズ第3弾】カーボンフォークのコラムカット その4 事の顛末

こんにちは~ 今日は寒くて変な天気。月曜から気持ちが萎えます。 さて、カーボンフォークのコラムカットだけで、その4まで来てしまいました。 週末を挟んだので、ちょっと間が空いちゃいました。 シマノPROのギャップキャップ エクスパンダー カーボン 1-1/…

バロックギアお試しライド in 河川敷CR?

こんにちは~ 昨日の雨も上がり良い天気。 朝は富士山がきれいに見えてたけど、昼間は霞んでしまった。 先日Canyon Ultimateに装着したこれ バロックギア 34±3 のお試しライドに行ってきました。 でもMyコースはたいてい河川敷のCR。 インナーチェーンリング…

雨なのでお買い物

こんにちは~ 今朝8時時点の当地では、まだ雨が降っていませんでした。 Weather Newsでは雨予報、気象協会では曇り予報でした。 うまくすれば外乗りできるかな、と思いましたが、10時過ぎには降り出しました。 ザンネン なので、いろいろお買い物検討です…

【悲報】カーボンフォークのコラムカット その3 不具合発生 【メンテシリーズ第3弾】

こんにちは~ 今日は冷え込んで天気が悪い。 昼時はコート必要なくらいだったんだけど、午前の会議が押して、急いで出たので着るのを忘れた。 寒かった~ さてカーボンフォークのコラムカット、練習と本番をお伝えしました。 canyaon.hatenablog.com canyaon…

【メンテシリーズ第3弾】カーボンフォークのコラムカット その2 本番

こんにちは~ 今日も朝から良い天気。少し霞み気味だが富士山、筑波山ともくっきり。 昼時もコート要らずで外に行けました。 前回は使用工具の紹介と、カーボンシートポストでカットの練習をお届けしました。 canyaon.hatenablog.com 練習ではなかなかうまく…

【メンテシリーズ第3弾】カーボンフォークのコラムカット その1 工具と練習

こんにちは~ 今日は始業時間前から始まる会議が有るので早出。 良い天気で富士山が綺麗に見えました。 早起きしたので昼間が眠い、眠い。 さて増税前に買っておいた工具を使って、CANYON Ultimateの余っていたカーボンフォークのコラムカットを実施しました…

バロックギアに交換 【メンテシリーズ第2弾】

こんにちは~ 今日は天気も良く、気温もそこそこで、ランチに行く時コートを着ずに済んだ。 でも当然ながら出勤日。ザンネン さてせっかく買ったこれ バロックギア 青 34±3 FC-8000対応 特殊工具が揃わなかったり canyaon.hatenablog.com 用事が有ったり canyao…

11月の振り返り

こんにちは~ 今日の東京は通勤時と昼食時は大雨。かなり激しく濡れました。 今朝投稿したブログ、実は昨日の夕方で時間予約投稿したはずが、投稿されずに残っていたのを発見し、急いで公開したものでした。 canyaon.hatenablog.com おっ、今見てもチャンと1…

田中酒造蔵開きポタ

こんにちは~ 今日は曇り予報でしたが、意外と陽が出てきました。 隣町にある酒蔵で、蔵開きが行われるので、カミさんと自転車で ポタリングしてきました。 カミさんは昔のMTBなので、ワタクシはアルミロードにSPDペダルを付けて同行。 開場が11時だけど準備…