Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフォークチェックの小貝川練

こんにちは~ 今日は朝から良い天気で富士山も綺麗だし、風も穏やか。 が、そんな今日は9:30から自治会の総会に、出席しなければならない。 12:30終了の予定が13時過ぎまで。 昼食とった後、のんびりしても良かったんだけど、こんな良い天気で乗らない手は…

Canyon フロントフォークのその後 【メンテシリーズ第1弾】

こんにちは~ 今日は久しぶりに晴れました。気温はぐっと下がりましたが。 富士山も大分低いところまで冠雪してましたよ。 昨日はこんなこと書きました。 canyaon.hatenablog.com 色々いじったんだけど、まずはCanyonに乗れない、という最大の懸案事項の修理…

役所のち自転車いじり

こんにちは~ 今日は役所に行くので有給休暇取得。 15㎞位あるところなんで、いつもはバイクで行ってたんだけど、今日は雨、車で行きました。 10時過ぎに出かけ、その他諸々も済ませて、13時頃帰宅。 時間があるので、自転車いじりをしましたよ。 遅くなった…

買ったブツ二品の使用感とか

こんにちは~ 今日も朝から天気が悪いし、寒い。 もう秋は終わってしまった感じ。 週末は寒いが晴れそうな予報に!一瞬どこ行こうか、とか考えたが、マンションの自治会総会に出席しなければならないことを思い出し、凹んだ。 膝が痛い、の続きだけど、こん…

9V 006Pって何の品番?

こんにちは~ 今日も朝から天気が悪い。今週はほぼ傘持参になりそうだ。 ここのところ膝が痛くなる時が有るんですよ。 先日棚をあさっていたら、古そうな低周波治療器が出てきたんですよ。 オムロンHV-F121・・・古いので画像も見つからず。 現在の型番はF141ま…

なかなか嚙み合わない

こんにちは~ 今朝は凄い霧、部屋から外が見えない位でした。 週末関東地方は雨。 マァ用事も有ってどっちみち乗れなかったんだけど。 金曜日にCanyon Japanから出荷された、フロントフォーク用のシールですが、佐川が持ってきたのは土曜の19時。 シールは…

つくばマラソン 【応援】

こんにちは〜今日朝から雨。そんな中、本日はカミさんが出走するつくばマラソンへ、運転手兼応援で行って参りました。 スタート地点 ゲストランナーの挨拶中 つくば市内も大分色付いて参りました。 本日の応援ウォーキング12.4km 22,379歩 (i-Phoneアプリ ヘ…

ワイヤレスイヤホン ようやく来た

こんにちは~ 最近買い物したんだけどなかなか来ない、みたいなこと書きました。 canyaon.hatenablog.com この時には『すぐ来るだろう』からわざわざ書かなくていいや、っ思ってたブツがようやく届きました。 【今だけ!300円OFFクーポン発行中!】【即日出荷…

【昨日の記事訂正】ヤフーショッピングの『あすつく』がちゃんと着きました!

こんにちは~ 今日は朝から冷たい雨、寒いのでコート導入しました。 昨日はこんな記事を挙げました。 canyaon.hatenablog.com 午後から外出したので、午前中に作成。 が、外出先から帰宅すると、 ネコポスで着いてました。 一応言い訳すると、 ・1~2日後出…

【訂正・着きました】ヤフーショッピングの『あすつく』で今日着かなかった

※訂正記事も挙げますが、注文の翌日に到着しました。お詫びして訂正します。 こんにちは~ とっても寒くなってきました。昨日からスーツを冬物にしたんだけど、もうコートも欲しいくらい。 スーツ以外は冬物に入れ替えてないので、寒さが堪える。 そんな中午…

色々買い物してるんだけど、、、

こんにちは~ 今朝は良い天気、通勤最寄駅から富士山がくっきり見えました。 色々買い物してるんだけど、自転車的にはあまり進展していない。 まずはCanyonのサポートに、Fフォーク部シールの写真を月曜に送ったが、うんともすんとも言ってこない。 写真送っ…

バロックギア買っちゃった

こんにちは~ 今日は表題の通り。 先週こんな記事や canyaon.hatenablog.com こんな記事を書きました。 canyaon.hatenablog.com もうね、頭ん中は楕円ギアでいっぱいです。 価格の問題も有るので、ヤフオクやメルカリでも日々目を光らせます。 そうしたら、…

なんちゃってチューブレス 復活失敗

こんにちは~ 今朝は通勤時小雨がぱらついてたが、昼間は良い天気。 土日にローラー用アルミバイクで出動しました。 canyaon.hatenablog.com canyaon.hatenablog.com ホントはね、Canyonが不調なので、旧メインバイクを乗れるように整備したんですよ。 4ヶ月…

フロントフォークチェックのち鬼怒川~小貝川練

こんにちは~ この間フロントフォークがガタつく、という記事を書きました。 canyaon.hatenablog.com そうしたらCanyon乗りの先輩・きくたけさんよりコメントを頂きました。 ありがとうございました。 黒いゴムシールだと思うのですが、私がメンテした時の写…

利根川〜手賀沼方面へ

こんにちは〜 今日は自転車日和でした。 起きた時は富士山が見えましたが、利根川に着いた頃にはかすんでしまってた。 本日は当社比で壮大な練習計画wwwを立てていたのだが、朝一で実家から呼び出しがあり、行かなければならないことに。 仕方なく自転車でGo…

【悲報】フロントフォークにガタが~!

こんにちは 朝晩大分寒くなってきましたね。週末バイクで出かけられるかが心配です。 予報は良さそうだけどね。 日の出 少し霞んでるけど 先週出かけようと準備をしていたら、どうもフロントフォークがガタついてる感じ。 仕方がないのでハンドル外してフォ…

楕円ギアの追加検討

こんにちは~ 今朝起きた時には小雨模様だったが、結局傘は差さずに済んだ。傘持って行ったけど。 二日連続で傘不要で、ただの重りと化していた。 さて昨日はこんな記事を書きました。 canyaon.hatenablog.com そうしたら引き合いに出させてもらったfranz ka…

バロックギアの検討

こんにちは~ 今日は始業時間前から会議が有るので、早出です。 会議室で、なんか冷えるな~、と思っていて会議終了後空調のリモコンを見ると、なんと冷房。寒いはずだ。 さて10月初めに富士あざみらいんでのヒルクライムレースに出場しました。 canyaon.hat…

チューブレスタイヤ化での携行品再検討

こんにちは~ 今朝は富士山がすっごく綺麗でした。雪も5合目位まで積って来たみたい。 前車でのなんちゃつてチューブレスからCANYON UltimateではMavic Cosmic PRO Carbon USTを使って正式チューブレス化しました。 canyaon.hatenablog.com ※なんちゃってチ…

牛久沼へ

こんにちは〜 今日は法事で休暇取得。 出かける頃には雨も止み、法事中は日も出るほどに。 その後食事しに牛久沼のほとりに。 うな丼発祥の地と言われる牛久沼で、うな重を食べた。 食後すぐそばの水辺公園に行くと 白鳥が沢山。。。 皇居のコブハクチョウを…

坂東いわい将門マラソン【応援】

こんにちは〜 今日は良い天気、富士山も綺麗に見えました。 本日は、カミさんが出走する坂東いわい将門マラソンへ、運転手兼応援で行って参りました。 スタート地点にて 真ん中辺にいる黄色いTシャツ、黒ランパン、ピンクのシューズがゲストランナーの 吉田…

小貝川パトロール

こんにちは~ 今日は良い天気で自転車日和です。 本来は筑波山へ行く積りだったんだけど、昨晩準備していたらCanyonに不具合発見。 今朝も出がけに直そうとしたんだけど、完治せず。 時間も無くなり、仕方なく不具合状態のまま、遠くには行けず小貝川へ。 遅…

今日もオドロキ

こんにちは~ 今日は筑波山も富士山もキレイに見えました。 筑波山 昨日驚いたことを記事にしました。 canyaon.hatenablog.com 自分がうっかり忘れてただけなんだけどね~ 年取ると忘れやすくなるな~、なんて思ったので、 とりあえずスマホアプリ上にある、…

今日のオドロキ二連発

こんにちは~ 今朝は霞んで富士山見えず、残念。 今日久しぶりに給与振込・クレカ引き落としのゆうちょ銀行の入出金明細を見たんだけど、9月分のクレカ引き落とし額が、給与振込額を大幅に上回ってて、マジ驚いた。 9月は消費税増税前の買い溜めに走ったんだ…

意外と人気の記事 【Favero Assiomaの回】

こんにちは~ 大分冷え込んできましたね。通勤時は手袋装着。 今日も富士山が良く見えました。 タイトルに書いてるんだけど canyaon.hatenablog.com Hatena Blogのアクセス解析って有るじゃないですか。 このブログへ検索エンジン(GoogleとかYahooとか)から…

春のクラシック再放送決定! by J-Sports

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。冠雪した富士山が綺麗に見えました。 先日こんな記事を書きました。 canyaon.hatenablog.com 消去法でJスポを契約したんだけど、昨日になってようやくJスポからこんなメールが来ました。 https://www.jsports.co.jp/sear…

鬼怒川~小貝川パトロール練

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。 昨日は引きこもりで体調を整えたので、今日は外乗りOKです。 ただ路面がまだ濡れているので、Canyonで遅めのスタート。 気温が低めなので、この秋初めて長袖、長パン、薄手のシューズカバーも付けました。それでも走り…

11月はJ-Sports オンデマンド継続にしました

こんにちは~ 先月のブログで、こんなこと書きました。 ローラーのお供を何にするか問題。 canyaon.hatenablog.com J-Sports オンデマンドか、DaznかZwiftか? Daznは見逃し配信はレース日から1週間だけ、その後はハイライトになってTotal30日間のみらしい。…

利根川~小貝川パトロール練

こんにちは~ 今日から三連休、良い天気で始まりましたね! 天気が良い中、Canyonで出動です。 ホントは筑波山に行きたかったんだけど、膝の調子を見つつなので、近場で。 まずは利根川。 告知看板 来週の日曜日は、近所の高校がマラソン大会をやるので、常…

10月振り返り

こんにちは~ 今朝は起きてすぐよりも、ちょっと時間が経ってからの方が霧が濃くなってた。 上下方向は視程100m未満、水平方向は100~200mといったところ。 そんな中でも我らがつくばエクスプレスは定時運行。最強です。 さて10月も終わったので、振り返りで…