Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

利根川~小貝川パトロール練

こんにちは~

 

今日から三連休、良い天気で始まりましたね!

天気が良い中、Canyonで出動です。

ホントは筑波山に行きたかったんだけど、膝の調子を見つつなので、近場で。

 

まずは利根川

f:id:CaNYAon:20191102162659j:plain

告知看板

来週の日曜日は、近所の高校がマラソン大会をやるので、常磐道から上流の左岸は午前中通らない方が吉と思われます。

 

f:id:CaNYAon:20191102162954j:plain

守谷飛行場

悲しいことにまだ冠水中。

 

で先日大活躍してくれた越流堤を土手下から。

f:id:CaNYAon:20191102163146j:plain

茨城県側越流堤

サイクリングロードの土手下部分も、最初は砂が浮いてるくらいで走れるんだけど、

更に進むと

f:id:CaNYAon:20191102163414j:plain

泥堆積

写真の突き当り付近で左上に切り返すんだけど、そこに泥だまりが。

突っ込んじゃったんで写真撮れず。ていうか撮ってる場合じゃない。

 

半渇きの泥の中、鋭角に左に切り返すんだけど、泥にタイヤを取られ、痛恨の足つき。

クリートに泥が詰まり、ペダルをはめられず、Di2でうまいこと変速して、右足だけで切り返し後の坂を上れました。

 

クリートから泥を落としてペダルをはめ、進みます。

大利根橋下のアンダーパス部分は、泥溜まりはなく、難無く進めました。

f:id:CaNYAon:20191102163936j:plain

調節池側のゴルフ場は営業してました。

f:id:CaNYAon:20191102164105j:plain

ゴルファーはセグウェイで移動してます

が、本流側河川敷のゴルフ場は、ことごとく営業休止中。

悲惨な光景で悲しくなり、写真は自粛。

 

下流に移動して橋上から上流を望む。

f:id:CaNYAon:20191102164515j:plain

右奥が小貝川との合流点

水量はだいぶ減りましたが、左側の土手が削られています。

橋を渡り、小貝川に移動します。

f:id:CaNYAon:20191102164734j:plain

大分水が減りました。

小貝川はこの時期の平時の水量に戻りました。

 

今日は天気は良いのですが、河原は意外と風がありました。

利根川を下っているときは、下ハン握って頑張りました。

 

今日のパトロール

2hrちょい 57㎞ 127TSS  1097KJ

 

後半は30km/h超で頑張った(当社比)。

膝も大丈夫だったので安心した。

 

帰宅後はパスタとともにビールとスパークリングワインを飲んで良い気分。

夜はラグビーワールドカップの決勝観戦だな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~