Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

ソーシャルディスタンシングライド 

こんにちは~

 

引きこもりから待ちに待った週末です!

天気は晴れ、でも風が強い。

 

ようやく室内ローラーではなく、外ライドです。

cyclesports誌で提唱されている範囲で乗ろうと思います。

ぼっちでどこにも寄らず、ハードにやらずケガをしないよう短時間で。

www.cyclesports.jp

加えて他者とすれ違ったりする際には、できるだけ間をあけ、ソーシャルディスタンシングを意識します。

 

朝の情報番組によれば、飛沫を防ぐには4km/hの歩行で5m以上、10km/hのランニングで10m以上とのこと。

30km/h程度のサイクリングの場合は、これ以上ということになりますので。

 

で2週間ぶりに利根川へ。CRを1㎞ほど走ったところで驚きの横断者が!

いのしし 画像 に対する画像結果

 

 

 

 

これくらい巨大なイノシシが、左手の土手下から駆け上がり、CRを横切り右手の土手下へ駆け抜けていきました。

 

キジとかハクビシンは見たことあったけど、野生のイノシシは初めて。

あんなのにぶつけられたり、追いかけられたら、とてもじゃありません。

驚きすぎて自前の写真はなし。

 

気を取り直して進むと、ゴルフ場の土手で作業車が。

f:id:CaNYAon:20200425165323j:image

 

すっかり綺麗になってました。台風の後はこんなだったからね。

f:id:CaNYAon:20191026164410p:plain


前回利根川を走った際には、非常事態宣言が出された千葉県を避け、茨城県内のみ走ったが、R6の下流取手市内ではCRに物凄い人が出て過密だったので、それを避けて千葉県側へ。こちらは人があまりいなくて快適でした。

 

既に田んぼに水が張られ、苗が植えられているところもありました。

f:id:CaNYAon:20200425165336j:image

 

河川敷の公園に誰もいないので、不思議に思いふと土手へ上がる導入路を見たら、通行止めになっていた。

f:id:CaNYAon:20200425165346j:image

 

子供がサッカーや野球ができないのに、ゴルフ場・同練習場にはおやじどもで溢れかえっていた。どうなんでしょうね。

 

小貝川に移動し、そこそこ人がいたけど、なるべく距離をあけてすれ違いました。

 

1hr54min  52km  98TSS  936KJ

 

明日も風が強いので、それほどひどくない朝に走るつもり。

今日はそんなとこです。

ではでは~