Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch time walking

こんにちは~ 本日も昨日に引き続いてテレワークです。 昨日は一日中引きこもりだったので、103歩60mの歩行距離でした。 これではいかん、と昼休みに近所にお散歩。 5400歩3kmの歩行となりました。 普段の平日通勤してると、なんだかんだで7~8000歩くらい…

テレワークweek

こんにちは~ 本来であれば、今週は台湾出張だったが、入国後14日間隔離扱いのため、事実上出張できず。 スケジュールにポッカリ穴が開いていたのと、小池都知事の要請も有り、今週はフルにテレワークです。 マァ呼び出しが有ったら仕方なく東京に行きますが…

天気予報通り雪なのでローラー

こんにちは~ どうせ晴れやしない、と思って寝たので目覚ましスルーして二度寝で起きたら9時。 外を見るとまだ雨。 だが朝食とったりして10時頃には雪に変わった。 12時頃には屋根が白くなりだした。 ここでローラー。開運なんでも鑑定団の再放送の開始…

無風のち暴風【利根川往復練】

こんにちは~ 目覚ましをかけ忘れ、起きたら8時過ぎ。スマホで天気予報を見ると曇り。 昨日までの天気予報では Weather News 終日時々雨 気象協会 午前曇り午後から雨 であったが、気象協会が勝った模様。 ただ空の色が怪しいので朝食を取りのんびりテレビを…

Favero Assiomaのおススメ 【Garmin Vector3 バッテリーカバー再度無償配布】

こんにちは~ 今日は気温が高くなる予報なので、コート無し。 北関東の当地でも問題ありませんでした。 Garminよりメールが! 新バッテリーカバ – (無償配布) オンラインで表示 VECTOR™3用の新バッテリーカバーの無償配布 Vector3のバッテリー接点に問題に…

外出自粛なのに

こんにちは〜 今日は暖かくなりましたね。 良い天気では会社にいて、週末は雨予報。 昨日の小池知事の発表には驚きました。 外出自粛要請なのに、今日、明日とも会議があるので出社です。 来週は会議がないので、全部テレワークしたいところ。 果たしてどう…

膝にヒアルロン酸注射

こんにちは~ 今日は晴れだが気温が低い。 会議準備が有るので、チョイ早で出掛けたが、朝からつくばエクスプレスがドア点検のため遅延。3000系の新型車両導入後、ドア点検遅延だらけ。 TX-3000系 何とか遅れずに到着できた。 昨日の記事にコメントを頂きま…

テレワークのちヒアルロン酸注射

こんにちは~ 今日は天気が良いが、寒くて風が強い。 テレワークの日だが、風強すぎなので、Lunch time Rideはなし。 明日の会議用の資料を二本、真面目に作って過ごす。 終わったら先週行けなかった整形外科に行って、ヒアルロン酸注射をしてもらいます。 …

【悲報】UCIワールドツアーのレースが中止や延期に!

こんにちは~ 朝の天気予報では、雨のことは言ってなかったが、AKBで降りると小雨が降っていた。 天気予報を信じ、傘を持ってこなかったので、少し濡れてしまった。 昼に日高屋に行ったところ、結構色々な支払いができるようなので、使おうとした。 が、d払…

手賀沼暴風練

こんにちは~ 今日も良い天気だがドンドン風が強くなる予報。 ミッションも有るし、早めに出かける(当社比)。 南風予報なので、手賀沼に向かい南下。 が、利根川渡る時点で全然進まない。新大利根橋上で強風の向かい風。 前方を走るジーさんのママチャリは…

利根川~小貝川練【堰パトロール】

こんにちは~ 今日は良い天気。 家から見ていると風もそれほどではなく穏やかそう。じゃぁ外ライドだ! で、利根川に着くと風ビュービュー。5mどころではない風だ。 下流に向かって進むも、横風基調の向かい風。進まない。 右岸の千葉県側の河川敷にキャン…

NIPPONサイコー

こんにちは~ 昨日の夕方NIPPONに帰国しました。 入国拒否されることもなく、検疫も無事通過。 台湾位暖かい東京から、TX(つくばエクスプレス)の新型車両で、3人目の感染者が出たI県へ帰宅。 自宅で無事夕食を食べ、これから出張しなくて良いかと思うと…

台湾出張 Day3 the Last

こんにちは~ 今日の台北は曇り、20℃位と涼しいです。 台湾への外国人の入国禁止、日本における諸外国からの入国禁止間近、を受け、おそらく当面の間は台湾出張は無くなる。 なので、本日がほぼほぼ最後。 昨晩は最終の台湾飯を食べてきましたよ。 最後の台…

台湾出張 Day2

こんにちは~ 昨日暑かった台北も、今日は曇って20℃位と涼しい。 昨日の夕方衝撃のニュースが!(既報です) 新型コロナウイルスに関する注意喚起(台湾当局による日本への海外旅行感染症アドバイスの引き上げについて) 1 3月17日,中央流行疫情指揮中…

出国

こんにちは〜 今朝は冷え込んだが良い天気。 普段起きる時間に家を出て、羽田へ。 空いている、と読んでフライト1.5hr前に着いたけど、空港はガラガラ。 手荷物検査を並ばずに受けたのは初めて。 ラウンジもガラガラ。てか誰もいない。 飲み物も全て缶飲料の…

SHOEI Gallery TOKYOが会社近所にオープン

こんにちは~ 今日は天気が良いが、風も強い。 風が強い中、ランチに出かけ戻ろうとすると、こんなのが。 オートバイのヘルメットで有名なSHOEIのギャラリーが。1,2Fとも。 戻ってググるとこんなのが。 www.autoby.jp ワタクシも昔オートバイに乗っていた時、…

【悲報】ジロ・デ・イタリア開催延期らしい

こんにちは~ 今日は良い天気なのに、マンションの理事会。 9時から14時まで拘束されました。 昼食摂ったら15時。外に行く気が失せました。 衝撃のニュースが。 www.giroditalia.it 以下機械翻訳 コロナウイルスの広がりに応じて、ハンガリー政府は、非常事…

膝が浮いてた

こんにちは~ 今日は朝から雨、当地では午後には雪になりました。 昨日テレワーク後、整形外科に行ってきました。 症状を説明後、レントゲンを撮りました。 医者が言うには『膝が浮いている』とのこと。 膝の皿とその内部との隙間が多いので、痛みが出るのだ…

Lunch time Ride again

こんにちは~ 天気は良いが少し霞んでいる。気温も上がるようだ。 午前中家で仕事をして、昼休みに外ライドへ、again。 スタート:11:26 ゴール:12:57 うん、これなら良いんじゃない? 本日は南西の風4mの予報なので、南にある手賀沼へ。 利根川を渡る時、…

Lunch time Ride during Telework & Canyon Sale!

こんにちは~ 今日は良い天気だが、朝から風が強い。予報ではお昼頃から風が弱まりそう。 テレワーク中だし、じゃぁランチタイムライドに行っちゃう? 11:30に出て13時に帰ってくれば、マァ良いよね? <結果> 11:38スタート 13:24着 全然ダメじゃんwww <…

またもや膝が痛い

こんにちは~ 今日は久しぶりに良い天気。風は強かったけど。 表題の件、昨日ローラーをやりました。 膝にはサポーターを付けて。 ギアを挙げていって、SST域まで達したのでさて何分やるか、と漕いでいたら、2分位で痛みが発生。5分までやってあとはクールダ…

今日は時差出勤

こんにちは〜 今日は雨予報だが、まだ降っていない。 時差出勤で早く出社したんだが、会社到着寸前で降って来た。 たまたま昼も降っておらず、傘をさしたのは帰りだけ。 結構仕事が前向きに進んだので、ご機嫌で早帰り。 電車はかなり空いてました。 帰った…

本日はテレワーク

こんにちは~ 本日はテレワーク。 曇り予報だが当地では午前中雨が降ってきた。 昼休みを挟んで外ライドを目論んでいたが、路面が濡れたのでお預け。 午後は晴れて気温も高くなってきたが、風ビュービュー。 お外はあきらめ。 真面目に仕事をすることにする…

今日も雨

こんにちは〜 昨日の予報では曇りだったので、外ライドのやる気満々だったけど、起きたら無情にも雨。 とりでクリテだったら間違いなくDNSだったな。 午前中は名古屋ウィメンズマラソンとびわ湖毎日マラソンのハシゴ。 名古屋での一山選手のレースに痺れまし…

朝雨だったのでローラーデー

こんにちは~ 今日は曇り予報だったのに、起きたら路面が濡れている。 更に昼頃にも傘マークが! げー、外ライドが出来ない。 仕方がないのでローラー。 昨日ローラーを終えた後、ペダル式パワーメーターFavero AssiomaをCANYON Ultimateに付け替えたんだけ…

本日はテレワーク が、一度会社へ

こんにちは~ 今日は天気は良いけど風が強い。 少し遅めに起きたけど、テレワーク開始ですよ。 が、しかし、 自分でACアダプターは純正を、とか言いながら、会社に忘れて来てしまった。 canyaon.hatenablog.com 電源落ちたPCは会社で純正ACアダプターを付け…

本日は時差出勤

こんにちは~ 昨日の雨で当地は霧。真っ白です。 そんな中、始業時間前から会議が有るので、早出。 時差出勤、が採用されてなかった頃は、早出しても関係なかったが、時差出勤採用後は、早く終業できる。良いことだ。 明日と月曜はテレワークの予定。 火曜に…

春のとりでクリテリウム中止の顛末

こんにちは~ 今日は雨がパラパラ降ってる。気温も低く寒い。 電車内やAKB街中は人が少ないな~。 それでも電気街にはまだまだ外人がぞろぞろ。 何人だかわからないけど、、、 本来なら今週末に行われるはずだった表題のとりでクリテリウム。 事務局から以下…

テレワークのちローラーのち半休

こんにちは~ 今日は朝から天気が良い。 しかも今日は初のテレワーク! 起きるのが遅くなったが、何とか始業時間にPCはON! 通信にちょっと不具合があったが、ITチームにメールで質問して何とか解決。 午前中にやらなければならない作業も完成。 昼食時間に…

2月の振り返り

こんにちは~ 今日地元ではまだ降っていなかったけど、AKBでは雨。 電車もAKBも随分人が少ない。 本日は自分が主催の会議なので出勤したが、明日はテレワークの予定。 3月に入ったので、2月の振り返りなど。 433km 16hr 乗ったの15回 2月は海外出張2回が利い…