Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

手賀沼暴風練

こんにちは~

 

今日も良い天気だがドンドン風が強くなる予報。

ミッションも有るし、早めに出かける(当社比)。

 

南風予報なので、手賀沼に向かい南下。

が、利根川渡る時点で全然進まない。新大利根橋上で強風の向かい風。

前方を走るジーさんのママチャリはフラフラしてるし、追い抜くのが大変。

 

橋が終わり布施弁天方面の工事が終了していたので、そちらへ回避。

それでも暴風は変わらず。

 

手賀沼に到着すると、天気が良いからか人も自転車も多い。

風が強いから子供連れ自転車は幅一杯取った上にフラフラしてるから、抜くのが大変。

 

手賀沼CRはクネクネしてるから、向かい風だったり追い風だったり。

向かい風区間の方が、フラフラ自転車に阻まれたような印象。

ボトルを取ろうと片手運転になると、吹っ飛ばされそうになる。

 

手賀沼CRを終え、ミッションのため北上。追い風で楽ちんだ。

が、利根川河川敷は物凄い埃。強風で砂が舞い上がってるんだな。

 

で取手の実家に行き、シューズも脱がずに玄関先でミッションコンプリート。

江戸川学園取手付近から利根川CRに復帰。

もう暴風でなく、爆風の横風。

このままでは土手に落ちそうな予感がするので、CRからUターンして通称ふれあい道路へ。

f:id:CaNYAon:20200322145042j:image

桜並木が綺麗です。

 

車が行きかう道だが、河原よりは風がマシ。

時間はまだ早いが、遠回りして距離稼ぎする気も失せて帰宅。

 

<本日の走行>

1hr39min  42km  81TSS  748KJ

 

昨日の残りのおはぎを5ケ食べて終了。

 

今週は会議が色々入っているので、テレワークを出来ても1日かな。

あまり東京には行きたくないのに、、、

 

今日はそんなとこです。

ではでは~