Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

利根川~小貝川練【堰パトロール】

こんにちは~

 

今日は良い天気。

家から見ていると風もそれほどではなく穏やかそう。じゃぁ外ライドだ!

 

で、利根川に着くと風ビュービュー。5mどころではない風だ。

下流に向かって進むも、横風基調の向かい風。進まない。

 

右岸の千葉県側の河川敷にキャンプ場が有るんだけど、今日は人が沢山。

屋内施設に行かず、屋外キャンプ場に来たんだろうけど、人が多い上に、BBQまでやってる。意味ないんじゃないかな?

 

クルマも多く、栄橋では1㎞以上渋滞してた。

その栄橋だが、茨城県側にはアンダーパスが新設されてた。

f:id:CaNYAon:20200321161127j:image

これなら小貝川~利根川に入り、CRから一般道に入らずに、栄橋を越えることが出来る。これは便利になった。今度もっと下流に行ってみよう。

 

茨城県側に渡り上流へ。桜堤の並木に、ちょこちょこ花がついてきた。

f:id:CaNYAon:20200321161157j:image

来週頃満開になるかな?

f:id:CaNYAon:20200321161210j:image

 

で小貝川へ。工事も終わり通常通り通行できた。

本日のミッション。豊田堰の水門チェック。

f:id:CaNYAon:20200321161228j:image

先週開いてた水門だが、本日は閉まっていた。

f:id:CaNYAon:20200321161240j:image

 

続いてのミッション。岡堰の水門チェック。

こちらも先週は開いていたが、本日は閉まってた。

f:id:CaNYAon:20200321161257j:image

 

今回も堰き止めシーンを見ることは出来なかった。

これで堰に水を溜め、来月の田植えに備えるんだな。

あちこちでヒバリやウグイスが鳴いていた。

春ですね~。

 

<本日の走行>

2hr8min  58km  103TSS  1039KJ

 

帰ってきたら、カミさんがおはぎを作ってくれていた。

腹が減っていたので、6ケ食べた。

ちょい食べ過ぎ?

 

カロリーを調べたら

180kcal×6ケ=1080kcal 

本日の走行での消費カロリーを、ほぼほぼ帳消しwww

走って食べてで健康的で良いか。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~