Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川~小貝川練と4月の振り返り

こんにちは~ ワタクシは本日からGW入りです。 天気も良いので早速Canyon Ultimateで外ライドに出動です。もちろん自粛ライドとして短時間でどこにも寄りません。 今シーズン初の短パンで。 まずは鬼怒川を目指します。 田んぼでは田植えをしています。 利根川を…

GW入り前日

こんにちは~ 祭日の本日も良い天気、絶好の自転車日和です。 が、当社は本日出勤日。会議まで設定されています。 製造業なので、週の中日の祭日は、出勤設定されることがほとんどです。 なので、今週5/1の金曜まで出勤したら、5/7、8の平日は休みにして、5/…

5日ぶりにWalking

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。 Skype会議の予定もないので、サクサク仕事します。 で5日ぶりにWalking。 土日は外に出たけどバイクライド。歩いてません。 金曜は会議が長引き canyaon.hatenablog.com 昨日は出がけに雨。 canyaon.hatenablog.com 歩…

ちっ、Walking失敗

こんにちは~ 今日は昼頃から雨予報。一日中引きこもりを覚悟してました。 が、11時頃から陽が差してきた! これは昼休みにWalkingしよう、と準備、着替えて12時に出掛けようとすると、なんか空が暗くなってきた。 一応外に出てみたが、やはり降ってきた。 …

3密を避けて朝ライド 利根川~小貝川練

こんにちは~ 今日は良い天気で気温が上がる予報。 人が一杯出てくることが予想されるので、それを避けて早起きして出掛けます。 昨日は9:30発で本日は6:30発だが、ガーミンによる気温は変わらず13℃スタート。 さすがに3hr早いと人が全然いません。 いつも朝…

ソーシャルディスタンシングライド 

こんにちは~ 引きこもりから待ちに待った週末です! 天気は晴れ、でも風が強い。 ようやく室内ローラーではなく、外ライドです。 cyclesports誌で提唱されている範囲で乗ろうと思います。 ぼっちでどこにも寄らず、ハードにやらずケガをしないよう短時間で…

今週のstay@Home

こんにちは~ 今日ははっきりしない天気。 しかもSkype会議が中国時間の12時までの予定なので、日本は13時。しかし結局終わったのは13:30。 腹減ったので昼食食べたらもう14時。散歩には行けません。 従って本日は1歩も外に出ないことが確定しました。 需要…

Adventure walking

こんにちは~ 今日は良い天気。ぜひロードバイクで外ライドしたいところだが、本日もテレワーク。 但し、昼休みには散歩に行きますよ。 前々から気になっていた、森の上に突き出ている塔が何なのか、探りに行きます。 まずは野鳥のいる散歩道を歩き、多分メ…

Lunch time walking

こんにちは~ 今日は曇り予報で昼は雨かも、的な予報だったが、昼には晴れてきた。 なので本日も散歩に出ます。歩ける時に歩かなくっちゃ。 藤棚がこんなに綺麗になっていた。 土曜の大雨で水没していた公園が(元々そういう仕様) すっかり水が引いていまし…

Bird watch Walking @ lunch time

こんにちは~ 今日は曇り予報だが時々晴れ間がのぞいてきた。 土曜は雨、日曜はマンション理事会、月曜は雨、と3日間一歩も家を出なかった。 加えて日曜、月曜と二日とも4時間のリモート会議。 すっかり気分が滅入り、運動不足なので、昼休みにWalkingへ。…

stay@Home実践中

こんにちは~ 月曜の今日は朝から雨。引き続き引きこもってテレワーク。土・日・月と一歩も外に出ず、完全にstay@Homeを実践できてます。 14時開始予定のSkype会議が、前の会議の時間延長でなかなか始められず、こちらも1hr以上stayでした。 <昨日のローラ…

晴天なのに引きこもりorz

こんにちは~ 今日は良い天気。なのにこんな日に限ってマンションの理事会。昨日の豪雨の日だったら良かったのに~。 朝は9時から。が、Zoomの接続がうまくいかず、結局9:30頃から。 例によってユルユルの進行で終わったのは14時前。 昼食摂ってくつろい…

大雨なので引きこもりローラー

こんにちは~ 今日は朝から大雨。終日雨予報なので、安心して引きこもってローラーです。 おっと、その前に、昨日のローラーの際、スピードセンサーのバッテリー残量警告が出たので、電池交換が必要です。 昨日カミさんが外出している際、電池購入をメールで…

緊急事態宣言 全国に拡大!

こんにちは~ 今日は曇ったり、晴れたり。気温は意外と低い。 昼休みには今日は散歩ではなく、着込んで自転車(ママチャリ)乗って図書館へ今日期限の予約本を取りに行く。 居住市の図書館は、土日休館、平日も9-5時のみ開館なので、昼に行くしかない。 行…

【悲報】ツール・ド・フランスまでコロナ禍で延期へ~

こんにちは~ 今日は曇りで風が強い。 そんな中昼休みには引き続き散歩ですよ。 この地に住んで10年になるが、行ったことない場所が一杯。 元々どこへ行くにも自転車(ママチャリ)で、歩いてないからね。 2.8km 5300歩でした。 ジロ・デ・イタリアに続いて …

Lunch time Walking again

こんにちは~ 今日は晴れて暖かいですね。しかし引きこもってテレワーク。 なので昼休みにはお散歩ですよ。 昨日舗装工事をしていたところを見に行ってみた。 用途が分からない謎の重機。 後ろから クルマ好きなのか、WAKO'SとかMOTULのステッカーが。 もう…

Linch time Walking

こんにちは~ 今日は良い天気だが風が強い。 テレワークで朝からSkype会議。一人うまくつながらなかったが、概ね音声は良好だった。 そんな訳で座り仕事なので全く動かない。 昨日は結局480歩。 canyaon.hatenablog.com 今日は天気が良いので、昼休みにWalki…

【悲報】ツール・ド・つくば大会延期

こんにちは~ 今日は朝から凄い雨と風。窓を閉め、24hr換気の換気扇を止めていても、リビングの窓がヒューヒュー言っている。 ネットを見ていたら悲しいお知らせが。 tour-de-tsukuba.org 6/21に予定されていて参戦しようとしていたツール・ド・つくばの大会…

膝に違和感で今日はお休み

こんにちは~ 今日は朝方まで雨。昼間は降らず路面も乾いたことから、外ライドが出来そう。 が、なんとなく朝から膝に、いつもとは違う違和感が。 大事を取って今日のところはライドはお休み。 昨日、一昨日とスポーツクラブのプールで、水中歩行を始めた。 …

緊急事態宣言対象外県内ソロライド

こんにちは~ 今日は天気は良いが気温は若干低め。冬装備で出かけることにします。 緊急事態宣言が7都府県に発出されてます。 普段なら千葉県や埼玉県にも足を踏み入れるのだけど、当面の間は宣言の対象外である茨城県内でのみ走ろうと思います。 普段からそ…

行ってるスポーツクラブ時短営業化

こんにちは~ 今日は良い天気だが風が強い。引き続き引きこもりでテレワーク。 小池都知事から営業自粛要請の業種の発表が有りましたね。 ワタクシが注目していた業種はスポーツクラブ。 7都府県以外にも影響が出るかも、ですからね。 結果スポーツクラブは自粛…

我が街も緊急事態宣言?

こんにちは~ 今日も良い天気ですね。引き続き引きこもりでテレワーク。 が、朝一からスカイプ会議が予定されてたんだけど、スカイプが繋がらず大わらわ。 30分くらいかけてようやく復旧して接続できたら、『もう終わるよ』だってさ。 午後一からのスカイプ…

緊急事態宣言発出

こんにちは~ 今日は風もなく良い天気だが、相変わらず引きこもってテレワーク。 緊急事態宣言が出て、会社近くの定食屋が本日から5/6までの休業を発表しました。 一方、当県は対象外なため、図書館は時間短縮だが開館、行っているスポーツクラブは千葉県の…

緊急事態宣言発令直前

こんにちは~ 緊急事態宣言発令直前なので、本格テレワークデーです。 昼休みには、先週末臨時休館だった図書館に、籠城用の本を借りに行ってきました。 楽天モバイル利用特典のhulu/楽天マガジン一ヶ月間無料もそろそろ利用を始めようかな? canyaon.hatena…

テレワーク前のお買い物

こんにちは~ 今日は1週間ぶりに出社です。 とはいえ、間もなく非常事態宣言が出されそう。 明日からはまたもやテレワークに戻る予定。 東京に来なくなるので、アサゾー実店舗でお買い物。 その前に御徒町の王将で食事。お客がすげー少ない。 いつもなら待つ…

Canyon濡れちゃった 鬼怒川~小貝川練

こんにちは~ 今日の天気は曇り。天気予報と雨雲レーダーを確認して、Canyonで出動です。 北風予報なので、北上。 鬼怒川並びに小貝川の工事状況のパトロールとします。 茨城県知事が今週末の外出自粛要請を当地に出しています。 不要不急の外出ではないのだ…

今日も強風・手賀沼~利根川練

こんにちは~ 今日の天気は晴れ、昼頃から風が強くなりそうな予報。 なので早めにスタートです。(当社比) が、外に出たらいきなり向かい風。先が思いやられます。 南風なのでまずは南下、手賀沼に向かいます。 手賀沼は先々週の暴風練の時よりは人が少ないか…

Wifiルーターお買い上げ

こんにちは~ 今日は良い天気、引き続きテレワークです。 LANケーブルで接続している機器からデータを送っているんだけど、送付先から『データが数日間来ていない』ってことで、電話確認後機器を交換することになった。 その機器が来たので交換したが、やは…

【悲報】UCIがパンデミック対策でレース中止を6月1日まで延長

こんにちは~ 今日の当地は物凄く風が強いです。自転車乗ってたら吹っ飛びそう。 UCIから発表です。 www.cyclowired.jp 3~4月に続いて、5月もレースは中止となりました。 ジロに続いて canyaon.hatenablog.com 各種ワールドツアーが中止。 canyaon.haten…

3月の振り返り

こんにちは~ 今日は朝から雨。 昨日のWeather Newsによれば、午前中は曇りだったのだが外れ。 降らないうちに医者に行きたかったのだが。 3月の振り返りなど。 25hr 672km トレーニングカレンダー ノーライドな日が9日間も有った割には、1,2月より距離は稼…