Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰後初ローラー

こんにちは~ 今日は昨日と打って変わって寒い。 風もビュービューだし。 午後から顧客から紹介を受けたコンサルとかが来て、好き勝手なこと言って帰った。 なんだか気分が悪い。 正式に頼みはしないけど、あんなのに頼んだら高い金取るんだろうな~。 日曜…

携帯キャリア変更!

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。昼時もぽかぽかでした。 午前中来客が有り、ランチも一緒に出掛けました。 たまたま行った店が神田明神下だったので、(海外からの)来客に、『腹ごなしに散歩する?』と聞いたら『ぜひに』とのこと。 ワタクシも今年は初詣を…

社会復帰! その2

こんにちは~ 表題の件、先週も書いた気がしますが、、、 canyaon.hatenablog.com 今日こそは大丈夫な気がする。 天気も良くて暖かかったしね。 巷では新型コロナウィルスの影響がどうのこうの、と騒いでますが、、、 来週から台湾に出張します。 canyaon.ha…

本日も休業

こんにちは~ 雪が降る降る、と言われていましたが、当地は雪ではなく雨でした。 今日も寒い。 体の方も完調とはいかず、本日も休業しました。 何件かメールや電話が来たけど、取りあえず処置完了。 明日こそは仕事に行く予定。 今日はそんなとこです。 では…

今週も休業

こんにちは〜 今日は行く気で準備を昨晩しましたが、起きたら不調。雪予報で寒いので、無理せず休業決定。 胃腸内科に行き、漢方を処方してもらいました。 明日はどうなるか? 今日はそんなとこです。 ではでは〜

ローラーからの大阪国際女子マラソン観戦

こんにちは~ 雨雲レーダー上では雨雲があるはずなのに、当地では降雨はなし。 外に行けそうですが、寒いのでやめ。 なので、今日も今日とてローラーですよ。 FTP IntervalのメニューをやろうとGarminのTrainingをセットして始めたが、足が全く掛からず。。…

外は寒いので日和ってローラー二部練

こんにちは~ 今日は朝から寒い。予報では風2mとか言っているけど、焼却場の煙はほぼ真横。 そんな予報には騙されない。 canyaon.hatenablog.com 体調も優れないし、寒いときにわざわざ外に2時間出掛けて風邪ひくのも間抜けなので、日和って室内ローラーで…

【悲報】DAZNのサイクルロードレース配信が終了

こんにちは~ 今日は昨日に比べて気温が高い。助かります。 が、電車内は暑くて仕方ない。乗車中だけでもコートを脱ぎたいのだが、網棚はカバンで一杯で置く場所がない。何とかならないものか、、、 さて表題の件。 ちょいと遅報の感はあるんだが、DAZNのロ…

完調にはほど遠い

こんにちは~ 今日は朝から天気が悪い。 傘持つ人が増えると、ドアが閉まらず電車は遅延。 我がつくばエクスプレスは安定の5分遅れでした。 去年から膝が痛ーい、とか言ってましたが、最近歩くと膝がポキポキ鳴る様になってしまいました。 ググってみると『…

社会復帰!

こんにちは~ 昨日も風邪で休業してました。 ブログはちょこっと書いたのですが、公開しないまま本日に至ってしまい、お蔵入りです。 本日ようやく熱も下がり、社会復帰です。 日月火、とノーライドです。こちらも復帰できると良いな。 ツアーダウンアンダー…

不調で休業

こんにちは〜 起きて熱を測ったら37℃、会社休業決定。 おかゆを食べて医者に行く。 熱はそれほど高くないので、うまく出るかわからないが、念のためインフルエンザの検査を。 無事陰性(罹ってない)。 処方されたクスリ飲んで寝たら少しはマシに。 明日は良く…

天気が良いのにノーライド

こんにちは〜 今日は良い天気で風も弱い。 こんな日なのにマンションの理事会。 9ー14時まで掛かり、昼食終わったらもう15時。 しかも食べ終わる頃から調子が悪くなり、風邪クスリ服用。 なのでローラーも無し。 残念な日曜でした。 今日はそんなとこです。 …

ローラー二部練

こんにちは~ 昨晩は雨が降らなかったようで、朝は路面が乾いてた。凄い風だけど。 だが9時を過ぎると雪が降ってきた。 外練中止確定~ ほぼ予定通りローラー練をやることに。 まずは腹筋ローラー30回からの自転車ローラー。 <FTPインターバル10min×3> 65m…

VO2Max向上!  ホンマカイナ?

こんにちは~ 今日の夜から雨予報。念の為傘持参しました。 夜にならないと降らないみたいだけど、明日の朝まで雨予報。 で明日の土曜は曇りで北風強し。 路面も乾かないだろうし、寒すぎて外出られないだろうな。 日曜はマンションの理事会が朝からお昼過ぎ…

お相撲さんと遭遇

こんにちは~ 今朝は久しぶりに良い天気。結構冷え込みましたが、、、 始業時間開始前に始まる会議のため、早く出動しましたが、またもや電車遅延。 ちょいと遅れました。 同じ路線の電車の話ですが、夕方お相撲さんと遭遇しました。 国技館での取組後なのか…

先週は幕張メッセ 今日は東京ビッグサイト

こんにちは~ 今日は天気予報と違い、午前中は天気が悪かった。 降っていないと思って傘を持たずに出かけたら、外では霧雨が降っていた。 乗り継ぎ駅ではもう上がっているだろう、と思ったら、まだ降っていた。 結構濡れてしまった。 濡れながら出かけた先は…

来月以降の海外出張検討

こんにちは~ 今日は自転車がらみで書くことが有りません。。。 なので、来月から始まる海外出張の検討のことなど、、、 行先は台湾で1~2回/月って感じ。 台湾の首都・台北には飛行場が二つあり、台北市内と、少し離れたところにある。 羽田と成田、みたい…

下妻(しもつま)市にちょい進入 鬼怒川~小貝川練

こんにちは~ 今日は朝から良い天気。気温もそこそこ上がりそうです。 北西の風4m予報なので、鬼怒川を北上することにします。 石下(いしげ)橋の北側に新しいCRが出来て、11/4にここまでは行けました。 工事中 鬼怒川24Kポスト付近 よく見ると工事はあと1年…

今日はローラーのみ

こんにちは〜 急遽実家に行くことになったので、外練は諦めた。 が、クルマで出かける際小雨が降って来たので、それはそれで正解でした。 戻ってきてからローラー 扇風機2台使用 <SST15min> 55min 26km 47TSS 483KJ 2019 リエージュ・バストーニュ・リエー…

北西の風2mの予報を信じて

こんにちは~ 今朝は曇り。寒そうです。 昨年までなら迷わずローラー。 しかし今年の冬は一味違う。 新車(て言ってももう半年経つけど)Canyon Ultimateで出動です! 天気予報も晴れ時々曇り、北西の風2mです。行かない手はありません。 が、15分も走ると…

東京オートサロン2020視察

こんにちは~ 今日は良い天気、お出かけ日和です。 出社せずに向かったお出かけ先はここ! <東京オートサロン2020> いや~、幕張メッセなんて、何年ぶりだろう? なんで行ったかというとね、こういうのを入手したんです。 業界&報道関係者招待日の『…

【参戦決定!】春のとりでクリテリウム

こんにちは~ 今日は風が強いけど良い天気。ランチもコート無しで出かけられました。 さて年末こんなことを書きました。 canyaon.hatenablog.com 開催時期が早まったし、年齢別のクラス分けも無くなったし、海外出張が直前まであったり、とかで気乗りしなか…

携帯キャリア変更検討

こんにちは~ 今日の天気予報は大外れ! イヤ、昼頃大雨になるっていうのは当たり、そんな中ランチで外へ出たんですが、その後15℃以上になる予報だったが、10℃に届かず、寒い一日でした。 さて、今の携帯キャリアはNTT Docomoです。 元々Soft Bankで始めたワタ…

中華ライトが点かない件

こんにちは~ 会社近所の神田明神からサラリーマンがお参りからわんさか帰ってくるので、ランチ時はどの店も混んでいる。 席は一杯だし注文から到着までも時間がかかっている。 松の内は今日までなので、明日は大丈夫かな? 去年ですが中華にライトを注文し…

2019年の最後に到着したブツ

こんにちは~ 楽しかった9連休も終わり。本日から出勤です。 朝9時から社長の年頭挨拶が有るんで、3本早い電車に乗ったけど、途中駅で急病人の救護活動で、結局7分遅延。遅刻はしなかったけど、損した気分。 9連休中は乗らなかった日が3日。270km 10hr 程の…

2020年 初ローラー

こんにちは~ 今朝は晴れ! が、路面が濡れてる! がびーん 路面が濡れてると走らない派です。 午後からは出掛けなければいけないので、外乗りはあきらめる。 2020年 初ローラー <SST20min> 21km 45min 39TSS 391KJ 2019年リエージュ・バストーニュ・リエ…

強風の中、四川三県ふたたび

こんにちは~ 今日も朝から良い天気、気温も高そう。 予報では風があるみたいだけど、屋内から外を見たところそれほどでもない感じ。 と言う訳で出動します。 家を出たところでは寒く感じなかったが、川に近付くにつれ風が強くなってきた。 鬼怒川~利根川南…

2020年初ライドは鬼怒川~小貝川練

こんにちは~ 元旦・二日とTVと飲食三昧でした。 と言う訳で今日は箱根駅伝の7→8区の中継まで見てから出かけます。 気温が上がってきた、と思ったので、冬用では薄目の服装で出たら、外は寒い。 もっと厚いのを着てくれば良かった。 鬼怒川に移動中の住宅街…

12月及び2019年の振り返り

こんにちは~ 正月二日目、ローディですが、今日は箱根駅伝観戦でした。 では先月の振り返りをば。 19ライド 19hr 487kmと全然伸びず 膝が痛い、とかであんまり乗れなかったからね。仕方がない。 ではでは続いて2019年のSTRAVAのデータから1年間のグラフとま…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。 本年も引き続き『Canyon買っちゃった』のご愛読を宜しくお願い申し上げます。 あけおめ ことよろ by CaNYAon