Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

携帯キャリア変更検討

こんにちは~

 

今日の天気予報は大外れ!

イヤ、昼頃大雨になるっていうのは当たり、そんな中ランチで外へ出たんですが、その後15℃以上になる予報だったが、10℃に届かず、寒い一日でした。

 

さて、今の携帯キャリアはNTT Docomoです。

元々Soft Bankで始めたワタクシのi-Phone遍歴は2年ごとに

(あっ、当時i-PhoneはSoftbankしかなかったな)

 

3GS ソフトバンク

4S  同

5S       au

6S       Docomo

8         同

でした。

 

最近は端末実質ゼロ円、が規制されて(実際は残ってるが)2年ごとに端末を買い替えるのが高くなったこと、スマホもいい加減進化して、多少カメラの性能が上がった位で買い替えてもしょうがないことなどから、i-Phone8で初めて2年以上使用することにしました。

電話もLINEを使えば良いし、格安キャリアに変えることにしました。

 

ネットで調べると色々有るみたいだけど、Docomo仕様でSIMが使える中で、費用面からだけ見るとU-Mobileが最安だけど、楽天ヘビーユーザーのワタクシだと、少なくとも1年目は楽天モバイルが良さそうだと。

 

1年目は楽天カード会員なら1480円/月なのが、ダイヤモンド会員だと△500円でたったの980円で2GB&10分までの通話は無料。

 

f:id:CaNYAon:20200108162056p:plain

△500円

ダイアモンド会員のワタクシがカミさん分加えて2回線契約すると、980+1480=2460円になっちゃうんです。しかも溜まったポイントも支払いで使えちゃう。

現状Docomoが端末代入れて1万円以上掛かっているので、大幅節約になります。

 

但し2年目以降は2回線とも2980円×2=5960円になっちゃうので、U-Mobileに変えるのが吉かと。1580×2=3160円(3GB) 

 

ただDocomoを使っていれば、各種支払いにd払いが使えて、カミさんには知られずにDaznやJスポオンデマンドの契約や、高岡さんのRoppongiExpressを読むためのブログ代noteやら、明細に記載されないので便利だったのですが、、、

これはマァ仕方ない。

 

こんな感じでNTT DocomoMNPの申請をする予定。

一括支払い者がMNP変更する時は、ネットではできないので、151番へTelするしかない。多分一括対象者もその場にいないとダメそうなので、週末かな?

 

MNPは15日間有効なのだが、取れたら早々に楽天モバイルに申込しよう。

楽天は1月中に申し込んでも日割りにはならず、一か月分費用が掛かり、Docomoは月が替わって解約したら、日割りになるので。

結果は別途、かな?

 

今日はそんなとこです。

ではでは~