Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

北西の風2mの予報を信じて

こんにちは~

 

今朝は曇り。寒そうです。

昨年までなら迷わずローラー。

 

しかし今年の冬は一味違う。

新車(て言ってももう半年経つけど)Canyon Ultimateで出動です!

天気予報も晴れ時々曇り、北西の風2mです。行かない手はありません。

 

が、15分も走ると、足先が冷たくなってきた。気温は5℃以下。

常総の焼却場の風はこんな感じ。

f:id:CaNYAon:20191231155830j:plain

焼却場の横では消防車が集合。

f:id:CaNYAon:20200111171503j:plain

右奥の駐車場にも集結してます

何するんだろう?

 

北西の風2mの予報を信じて北西方向に進みます。

が、利根川を北上しますが進みません!

f:id:CaNYAon:20200111171612j:plain

柏の焼却場

左後方に流れる煙、右前方に進むのですが、、、

 

利根川から利根運河に移動すると、横風に。

太陽もたまに出てきて気温も若干上昇。5℃超え

 

利根運河~江戸川に接続、江戸川北上は風が厳しい。

そんな中

f:id:CaNYAon:20200111172356j:plain

野田橋手前で通行止め

先週年末年始休暇中は行けたのに。

土曜で工事はやってなくても、工事区間は閉鎖中でした。

 

埼玉県側に渡り南下を始めると、追い風ひゃっほー区間へ。

 

早くも咲き始めたようです。

f:id:CaNYAon:20200111172558j:plain

江戸川土手の菜の花

後方のグランドでは、秋の台風以来久しぶりに野球をやっているのを見た。

 

で千葉県側に戻り前方を見ると

f:id:CaNYAon:20200111172640j:plain

流山(ながれやま)の焼却場の煙は上には行きません

どこもかしこも風ビュービュー

 

f:id:CaNYAon:20200111172828j:plain

江戸川・利根運河合流地点にて

帰りは基本追い風で帰ってきました。

天気はイマイチで風も強く、全く天気予報に騙されました!

 

2hr5min  58km  117TSS  1095KJ  Ave.5℃ さむ~い

 

寒い地方の方からは笑われちゃうけど、寒さに弱いんです。

 

でも家に帰り昼食後、晴れて風が弱くなってきた!

カミさんが『もう一度行って来たら?w』とか言うけど遠慮しときました。

 

チェーンをクリーニングして終了! 

今日はそんなとこです。

ではでは~