Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

久しぶりに江戸川へ

こんにちは~

 

土曜の今日は良い天気。南西の風が弱め予報なので、西にある江戸川を南下するコースを選択。

気温もそれほど高くならない予報だが、念のためダブルボトルで。

 

利根川あたりで一緒になった、グリーンのDedacciai乗りの若者が、利根運河の一般道で道の真ん中を走っているものだから、初心者マークの軽が追い越せず運河の終点まで。

その後江戸川CRでは彼は右側走行。

交通ルール分かってるのかいな?

 

若者は北上を続けたが、ワタクシは橋を渡って埼玉県側を南下する。

埼玉側の江戸川CRは道が広いのは良いのだが、自転車2台並走が間をおいて2組。

広いからって片側車線の道幅一杯に広がって走らないで欲しいな~。

 

三郷付近で抜いた年配の方がカッパー色のCanyon Ultimateだったので、少々お話を。

3年前に買ったそうだ。

Canyon仲間がいると嬉しくなるね。

 

普段あまりサイクリストがいない利根川、小貝川、鬼怒川を走っていると、自転車だらけの江戸川にびっくりする。

 

三郷橋で千葉県側に移り北上。

久しぶりに江戸川に来たので、話には聞いていたけど、新しい橋の建築現場。

f:id:CaNYAon:20200620160750j:image

 

こちらが流山市側。

f:id:CaNYAon:20200620160801j:image

何にもないところに橋作ってる感じ。

 

工事の看板と

f:id:CaNYAon:20200620160809j:image

発注者は埼玉県側みたいね。

 

工法の説明など。

f:id:CaNYAon:20200620160818j:image

ふむふむ

 

流山市での巨大な工事現場。

f:id:CaNYAon:20200620160830j:image

何を作ってんだろう?

この巨大クレーン、茨城県からも見えます。

 

だんだん暑くなってきたので、ダブルボトルで正解。

距離稼ぎは暑いので見送り、まっすぐ帰りました。

 

1hr56min  56km  104TSS  1014KJ MAX31℃

 

結局暑くなったけど、楽しく外ライドが出来ました。

(暑いの嫌い、っていうか、ただでさえ低いパフォーマンスが更に低くなる)

 

明日はマンションの理事会で午前中と言いながら、多分13時過ぎまで拘束される。

果たして昼食後ライドに行けるのか?

 

今日はそんなとこです。

 ではでは~