Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

ペダル式パワーメーターFavero Assiomaにシマノペダル対応モデルが!

こんにちは~ 梅雨が明けてから暑い日が続く中、久々の投稿です。 身体上は一応元気でやっておりますが、精神的には昨年の事故の事後処理でズタボロです。 そんな中、Faveroから新しいお知らせが! cling.favero.com 今までLookクリートでしか使えなかったAs…

【ペダル型パワーメーターFavero Assioma】国内展開インプレ by Cyclowired

こんにちは~ 愛用しているペダル式パワーメーターFavero Assiomaが、国内展開されることになったことを以前紹介しました。 canyaon.hatenablog.com 本日紹介記事同様Cyclowiredにてインプレ記事が掲載されたので、こちらも共有しておきます。 www.cyclowire…

1月の振り返り

こんにちは~ 久しぶりに1月を振り返ってみます。 1月 おしい! あと7km走っとけば良かったよ! でもマァ1月初め頃は1hrで26km位しか走れなかったんだけど、昨日は30kmに到達出来る様になり、大分心肺機能、脚力とも上がってきた感じ。 パワー的には200wで走…

【ペダル式パワーメーター】Favero Assioma 国内展開開始~!

こんにちは~ ご無沙汰しております。 引き続き在宅勤務、自主リハビリ中です。 歩行は普通に出来るようになったが、股関節の曲げ、開きはまだ2/3程度。 医者からは回復は順調、2km程度のジョギングならOKと言われましたが、走る習慣がないので実施せず。…

【祝】リハビリ通院終了~

こんにちは~ 大変ご無沙汰しておりますが、日々見に来て下さっている方々、誠にありがとうございます。 ショボいリハビリ練習記録を公開しても意味がないので、ブログから離れていました。 退院してからは当初週2回、4週目からは週1回、隣町の病院までリハ…

自転車再開許可Get!

こんにちは~ 今月初めに事故後一か月の話を挙げた後、書くことがなく放置していました。 canyaon.hatenablog.com たまたまアクセス解析を見たら、こんな状態なのに、日々50~100人の方々が訪問して下さってました。ありがとうございます。m(_ _)m 昨日病院…

大腿骨骨折から一か月

こんにちは~ 今日は朝から良い天気の中、退院後2週間ぶりに執刀医の外来診察が有るので、家を8時スタート。所々渋滞の中、何とか時間までに着くことが出来た。 診察前にレントゲン撮影し、その写真を見ながら執刀医から話を聞く。 手術部位(ボルト装着)は問…

10月の振り返り

こんにちは~ いつの間にか11月になってしました。 10/4に事故で大腿骨骨折してしまったので、振り返りはまるで意味がないけど、一応。 お寒い限り ライド4回、うちローラー2回、外ライド2回 約150km 5hr だって。 以降4週間ライド(どころか運動)なし! 今日…

ようやくジロデイタリア完走

こんにちは~ 当地はライド日和の良い天気だが、一歩も外に出ずに終わった。 1時間ごとの室内散歩と30分程度の筋トレ以外では、GCNでジロデイタリア追っかけ再生を見ていた。 今日で追い込みをかけ、1週間遅れでようやくジロを完走した。 先週の入院中は暇だ…

今週も終わりです

こんにちは~ 今日は在宅仕事が微妙に忙しく、午前中はTeams会議、午後は書類作り等で追われたので、健保への申請は進まなかった。 とは言え、大体1時間に5分間の部屋内散歩と、1日30分ほどの筋トレはこなせたんだが。 明日から週末だが特にやることはない。…

治療費高いので健保へ申請

こんにちは~ 脚の回復が遅いので、1時間ごとに室内を歩き筋肉が固まらないようにしています。 canyaon.hatenablog.com リハビリに行くと、リハビリ士に強制的に動かされるので、動きが良くなったような気がする。治療費は高いが、、、 canyaon.hatenablog.c…

1週間ぶりに病院へ

こんにちは~ 今日はリハビリの為1週間ぶりに病院へ行ってきた。 自力では心配だ、とカミさんが車を出してくれた。 病院は混んでいたが、予約をしていたのでリハビリ前診察はスムーズ。 ひとこと『変わりはないですか?』だけなのであっという間に終わってし…

足の動き推察

こんにちは~ 明け方トイレに起きた時なんか、どうも足が動かない。 その後寝た後起きたらやはり動かない感じ。 今朝は布団の中で足のストレッチやマッサージを繰り返した後に起きるようにしたら、すぐ足が動くようになった気がした。 どうも足を動かさない…

Garminデータ分析

こんにちは~ 今日はライド日和の良い天気だが平日の月曜日。 マァそもそもバイクに乗れる身体ではないのだが、、、 昨日3週間ぶりにCanyonが帰って来たと共に、Garmin520も一緒に帰って来た。 canyaon.hatenablog.com 10/4事故当日のデータがまだ消えずに残…

Canyonが3週間ぶりに帰って来た!

こんにちは~ 今日は自転車日和の良い天気でした。 が、まだ大腿骨骨折手術が完治しておらず、歩くのも不自由なので自転車はなし。 とは言え、8時到着目標で手賀沼道の駅にカミさんの運転で向かいます。 なぜなら退院したので、親切な方に預かって頂いていた…

自主トレ 早くも息切れ

こんにちは~ 外は雨ふりの中、10-17時でTeams会議。 途中ワイヤレスイヤホンに切り替えて、歩行練習など。 本来ならそのまま筋トレに移行しなければならないのだが、昨日のダメージなのか、足が思うように動かない。 筋トレ10回を2~3セットと言う指示なん…

自主トレ開始!

こんにちは~ 昨日は家に帰って来た嬉しさで、病院のリハビリでやっていた筋トレ等をさぼり、18日ぶりのアルコール摂取にいそしんでしまった、、、orz 本日は就業時間前から始まった8:10-9:40と10:30-11:00のTeams会議をこなし、PCを横目でにらみつつ、自主…

祝:退院! が、目がテン 【大腿骨骨折】

こんにちは~ 今日の関東地方は朝から良い天気でした。ワタクシの退院をお祝いしてくれてるかのよう。 昨日退院許可が出まして、本日退院の運びとなりました。 canyaon.hatenablog.com このブログにコメント等含め励ましを頂いた皆様、ありがとうございました。 …

祝:退院可能宣言! とうとう The Last Day! 【大腿骨骨折】

こんにちは~ 今日は朝から良い天気ですね! 表題の通りワタクシの門出を祝福してくれたかのようです。 (現実には日の出時点では退院可否分らず、です) 昨日はレントゲン、CTスキャンの撮影をしてもらいました。 が、主治医が忙しく、写真判定してもらえず、、…

【大腿骨骨折】退院まで本当にLast 2daysなの? 

こんにちは~ 今日は運命の一日、検査日です。 canyaon.hatenablog.com 通常9時前までに看護師より当日の予定を伝えられるのだが、この日は全く音沙汰なしいまま、先に9時からのリハビリ士が来ちゃった。 リハビリ士も当然このことを知っていて、フル荷重に…

【大腿骨骨折】退院まで Last 3days ☆抜糸はよっ!

こんにちは~ 今朝は良い天気の中6時起き。ていうか、今日もあんまり眠れなかった。 朝一の見回りで看護師さんが『いよいよ明日が運命の一日ですね!』とのたまった。 看護師、理学療養士(リハビリ指導)含めて、ワタクシが月曜にレントゲンとCTスキャンで退院許…

【大腿骨骨折】退院までカウントダウン Last 6days ☆病室移動

こんにちは~ 下界は寒くて雨が降っているそうですね。 月曜にレントゲンを撮り、主治医と(雑談的に)話をしました。 canyaon.hatenablog.com で、来週19日月曜の検査結果次第では、ボチボチ退院も視野に、なんて話をしてたんですよ。 ところが、火曜にスタッ…

【大腿骨骨折】リハビリ日記 Day9 テレワーク再開

こんにちは~ 昨日PC類並びに通信環境が整いました。 canyaon.hatenablog.com 週が明けての月曜日の今日、本日から会社業務に復帰致しました! 在宅勤務から本当のテレワーク@病室と相成りました~。 作業環境はこんな感じ。 PC 2台体制 会社貸与のWifiに社…

【大腿骨骨折】リハビリ日記 Day8

こんにちは~ 台風は通り過ぎたみたいですね。引き込もりなので知らんけど、、、 先週は事故直後ということ、並びに病棟にはPCR検査結果が陰性でないと家族でも入れないので、PC類が揃わないので結局仕事は休暇を取った。 更に、調子が上向いてきた(松葉杖…

【大腿骨骨折】リハビリ日記 Day5

こんにちは〜 昨夜から雨が降ってるんですね。 救急病棟の時は窓側のベッドなので外が見えたが、火曜夕方急遽整形病棟に移送され、廊下側になったので、外の様子が分からなかった。 火曜の移送直前にリハビリの先生の問診が有り、身体の動き具合を確かめ、水…

事故入院 Day3

こんにちは〜 日曜の事故報告に対し、皆様の温かい励ましのコメント頂きまして誠にありがとうございました お陰様で人生初手術に向けてファイトが湧きました! とは言え、手術室に入り麻酔を嗅いだら次に気がついたらマイベッドの上。。。 看護師さんには凄…

事故って入院

こんにちは〜 手賀沼CRで子供が対向からフラフラ右に寄って来たのを避けきれず、横に突っ込まれて落車して左腰を強打。 あまりにも痛いので救急搬送され、大腿骨骨折によりそのまま入院。 明日手術します。 リハビリ含め一か月入院。 幸いcanyonはバーテープ…

11日ぶりにCanyonで外ライド

こんにちは~ ようやく用事もなく天気の良い週末になりました。 表題の通り、11日ぶりに外に出かけられます。 早速Canyonをラックから降ろそうとすると、前輪がペコペコ、、、orz フロアポンプが心許ないので、CO2ボンベをいきなり投入か迷ったが、念のた…

驚きの9月の振り返り

こんにちは~ 今日も外ライドに行きたくなるほどの良い天気。 なのにテレワーク。 昨日、一昨日と会議漬けで、9月を振り返るのを忘れてました。 多分需要はないんだろうけど、、、 9月カレンダー 走行距離:600km 時間:21hr 回数:20回 すくなっ 4月から8月…

会議疲れ

こんにちは~ 昨日に続き今日も終日Teams会議。 ワイヤレスイヤホンは昨日の終盤でバッテリーローの警告が。 なので今日はAM有線、PM前半ワイヤレス、後半有線の布陣で対応。 これで終業後のローラーでもワイヤレスを使えるようになる。 <ローラー>SST20mi…