Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

祝:退院! が、目がテン 【大腿骨骨折】

こんにちは~

 

今日の関東地方は朝から良い天気でした。ワタクシの退院をお祝いしてくれてるかのよう。

昨日退院許可が出まして、本日退院の運びとなりました。 

canyaon.hatenablog.com

 このブログにコメント等含め励ましを頂いた皆様、ありがとうございました。

励ましのお言葉が侘しい入院生活の励みとなり、心から感謝申し上げます。

 

では退院後の活動許可状況を整理すると、

・入浴はシャワー(患部は温めると良くないそう)

・仕事について、通勤はNGで在宅勤務ならOK(願ってもないところ)

・自転車は股関節を激しく動かすので、次回外来診察の際、再度患部の撮影するまではNG(ママチャリも不可)

だそうです。

概ね予想通りなので、暫くはおとなしくしています。

 

今朝はカミさんに帰路用の着替えの服を持ってきてもらい、いざ退院、の前に会計へ。

で、ここで驚くべきことが。

 

保険会社と相談し、健康保険を使うのだがまだその申請中と言うことで、全額負担の請求書を見てビックリ!っていうか言葉も出ないほど驚いた。

f:id:CaNYAon:20201021162830j:plain

18日間の入院で、なんと255万円!!!!!!!!!!!!!!1

ネットで大腿骨骨折~手術+入院で50万円位と見てたので、入院18日間なので2/3で30万円位?とか思ってた自分をぶっ飛ばしてやりたい、驚きの255万円!!!

スペシャSL7が2台買えちゃう。)

 

当然支払えるべくもなく健保申請中だし、病院側も今日払えませんよね、と言うことでツケにしてもらいました。

これ、相手が保険入ってなかったらどうなってたんだろう?考えただけでも恐ろしい。

自爆じゃなくて本当に良かったよ。

 

本来は18日間のまとめとか書こうかと思ってたんだけど、請求書におののいて、ただのビックリ日記になっちゃいました。

 

この後の展開はどうなるのか、進展が有ったらまた報告しますね。

今日はそんなとこです。

ではでは~