Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もローラー

こんにちは〜 さてさて今週末はレースなので、今日もローラーですよ。 お題はSST25min ブエルタ第18ステージを見ながら。 53min 26km 51TSS 476KJ 週末レースなんだけど、今月は練習量が足りていない感じ。 プライベートで色々あった中で出来る限りのことは…

今日もローラー&チャレンジコンプリート

こんにちは〜 今日は日曜日、休日です。 しかも晴れ! が、しかし 昨日と違い今日は朝から所用があり外出する事に。 なので夕方戻って来て晴れの休日なのに短時間ローラーです。 ブエルタ第17ステージを見ながら 短かったけど面白かった~ 流し26min STRAVA…

晴れの休日なのにローラー

こんにちは〜 今日は土曜日、休日です。 しかも晴れ! が、しかし 今日は午後から所用があり外出する事に。 なので晴れの休日なのにローラーです。 ブエルタ第16ステージを見ながら SST25min 56min. 26km. 56TSS 505KJ ようやく16ステージがゴールしました。…

『FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2019』は『GOKISO』様のホイールで参戦!

こんにちは~ 来週土曜に迫って来た『FUJI-ZONCOLAN ヒルクライム in 小山町2019』 主催者側から連絡事項等が送られてきました。 元々カーボンホイールの場合は、下山用ホイール持参を推奨、となっていたので、重いCosmic Carbon USTではなく、旧車で使って…

今日は休暇で利根川~小貝川練

こんにちは~ 今日は所用が有って休暇を取りました。 が、その前に練習ですよ。 久しぶりに利根川へ。最近北上ばっかりだったからね。 一部を除いてようやく除草をしてくれました。 ありがとうございます。 先週は終わったのか、まだなのか分らなかった彼岸…

なんとか

こんにちは〜 今日は所用で休暇を取り、終日外出してました。 夕方帰宅後時間を捻出し、15分だけローラーをば。 今週1回目のライドをなんとか達成。 STRAVAチャレンジも最終週まで来ちゃうと、 ついつい達成したくなってしまった。 回数稼ぎだけど、仕方ない…

STRAVAチャレンジの経過

こんにちは~ あまり乗れてない今日この頃。 ではSTRAVAチャレンジはどうなったかっていうと 3週目経過 ギリギリでなんとかクリア。 今週が最終週。なんとかなるのか? 実家の状態が何なんで、厳しいかも? ではでは~

残念ながらノーライド

こんにちは〜 今日は凄い風で飛ばされそう。 なので外は諦めてローラーだなって思ってたんですよ。 午前中ローラー部屋を片付けて、昼食後にローラーやろうとしてたら、実家から電話。 ちょっとまずい状況らしいんで、昼食後外出の必要が。 結果残念ながらノ…

小貝川~鬼怒川練

こんにちは~ 昨日時点の天気予報では、Weather Newsでは午後から雨、気象協会は午前中から雨、とバラバラ。 翌日の方針を決めずに寝たら、7時過ぎに何やら明るい。やっちまったか~? しかし起きることが出来ずに二度寝。 8時に起きたらすっかり晴天で、暑…

【追記】鬼怒川練からのサイクリング

こんにちは〜 雨予報の三連休でしたが、幸い今日は曇り。 昼から雨予報が午後遅くから、に変わったので早朝練ではなく、10時出動です。 北風の為北上する事にするが、小貝川だけではなく、鬼怒川も交えて。 鬼怒川は6月までの予定の工事が8月になっても終わ…

Garmin Edge 530J 導入!  か?

こんにちは~ 昨日は速報でGarmin Edge 520が起動しない、ことをご報告しました。 canyaon.hatenablog.com 以下で詳細と顛末を。 夜練ローラーをやろうと、まずは腹筋ローラーをやり、着替えてGarminの電源スイッチを押したところ、いつもの起動音『プリッ』…

【悲報】Garmin520(Jじゃないよ)が〜!

本日の夜練開始時に、Garmin520(Jじゃないよ)が起動せず! ご臨終か〜⁈ 英語版520

復調か?

こんにちは~ 今日は危うくお客様との会食を入れられそうだったんだけど、何とか回避しました。 昨日は会議もなく、ようやく夜練ローラーが出来ましたよ。 New PCと手違いマウスをBluetoothでつなぎながら。 接続はあっという間でしたね。 USBポートに何も刺…

気分は低調

こんにちは~ 昨日の17時頃までは体調回復してきた感が有ったので、練習する気満々でしたよ。 ただね、15時から始まった会議が全然終わらないんですよ。 ようやく終わったのが18:30。 練習する時間は無くなりました、、、orz 仕方がないので、帰宅後は腹筋ロ…

回線不調

ダメダメな3連休も終わり、なぜだか筋肉痛なのか、打撲なのか、っていう両太ももの痛みが、昨日のローラーでの流しが効いたのか、今日はまともになってきた感じ。 改めて今週から頑張ろう、って気になってきました。 先週のローラー練の中で *******…

ダメダメ3連休

こんにちは~ 三連休ももう終わってしまいますね。 ワタクシは、初日小雨からの筑波峠練DNS、二日目外出からの飲み過ぎ~撃沈、最終日飲み過ぎ明けからのローラーでパワー出ずの撃沈、と良い所なしの連休でした。 最終日はメニューをやる元気も出ず、辛うじて午…

筑波峠練DNS

こんにちは~ 楽しい3連休の始まりですね。 えっ、そうじゃない方もいらっしゃる?失礼しました~。 かくいう弊社も月曜は出勤日なのです! が、有給休暇を発動して、3連休化しましたよ。 でも肝心の月曜は雨予報、、、orz さて連休の初日、筑波峠練の予定で…

5分の差

ブエルタ第13ステージを見ながらローラー SST25min 45min 23km 50TSS 427KJ いつもは40台後半のVO2Maxが、練習終了後56だって表示された! そんな訳ないやろ! ホンマかいな マァそれはともかく、いつもはSST20minやっているところを、あざみライン対策で25m…

STRAVAチャレンジと買い物の中間報告

こんにちは~ 暑さも大分和らいできましたね。(関東地方限定の話です) 当地では昨日・一昨日と夜間雷雨があり、気温がぐっと下がってきました。 停電も少々あったけど、千葉県の皆様のご苦労からすれば、ほんの一瞬のこと。 文句なぞ言えません。 さて、現在…

【自転車用】増税前のお買い物

今日は自転車用のお買い物の話ですよ。

増税前の駆け込みお買い物中

こんにちは~ 9月もあと3週間ですね!10月に入ったら消費増税ですよ、増税! なので、増税前の9月中にお買い物ですよ! (10万円分買っても2千円しか違わないじゃん!ってことは言いっこなしで!消費を盛り上げることが日本経済には重要なんですよ?!) ビー…

台風一過

こんばんは 昨晩の台風通過は凄かったですね~。 夜中外で『ガタガタ、ガタガタ』と音がするんで、うるさいな~、と思って寝ていたら、カミさんから 『自転車の段ボール箱がガタガタ言ってうるさいんだよ!』と怒られました。 Canyonが入っていた巨大段ボー…

今朝は利根川練

おはようございます。 今朝は寝坊せず、5:30起床出来ました。6時ちょうどに出動。 今日のルートは利根川~小貝川へ。 湿度が高いので利根川CRは霧の中 霧の中草ボーボー 草もまだ刈り切れてないし。 せっかく刈ってくれてる場所も土手際だけ残す、とか。 下…

寝落ちからの寝坊

こんにちは〜 やってしまいました、表題の寝落ちからの寝坊。 昨夜ストレッチしてたら寝落ち。 起きたら8時、既に暑い。 当然バイクの準備も出来てないしジャージも出してない。 10時には30度超えの予報だし、諦めてローラー。 昨夕のローラーが応えたのか、…

とりあえず復調

STRAVAのEscape Planに挑戦中です。 週初め3日は不調につきローラーで流したのみ。 昨日はようやくワークアウトに挑戦です。 ローラーのおかずはブエルタ第8ステージを見ながら、と思いきや、J-Sports on Demandが動かず。なんでだろう? これで時間を無駄に…

今月のSTRAVAチャレンジ

こんにちはー今月のSTRAVAチャレンジは、The Escape Planなんですってよ。 週に5日の運動を、4週間続けるんだそうです。 月曜から始まったんだけど、結構大変そう。 先週筑波山に二回行って約200km、獲得高度約1,500mというのは、日頃ド平坦河川敷ばかり走っ…

レースエントリー                (FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町)

今シーズン最終戦としてのレースにエントリーしました。 出るか、出ないか、ずっと悩みに悩んでエントリー期限最終日にようやくエントリー。 なんでそんなに悩んだかっていうと、 FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 https://www.sportsentry.ne.jp/event/…

【ペダル式パワーメーター】Favero Assiomaについて

【3/2・ファームウェアアップデートの詳細記事を挙げたのでリンク追加しました】 【2/21・キャリブレーションの詳細記事を挙げたのでリンク追加しました。】 【2/11・充電の詳細記事を挙げたのでリンク追加しました】 ちょいちょい名前だけ出して、特に紹介…

8月の振り返り

9月になったので8月の振り返りなど。 7/25にCanyon Ultimateが到着し、うれしくて乗り廻した8月。canyaon.hatenablog.com と言いたいところですが、 8月になったら暑くてね~ 台風も来たしね~ 結局ライド回数は22回 そのうちCanyonで外行ったのはたった10…

自走で筑波山

こんにちは 今日は昨日の宣言通り、自走で筑波山へ行ってきましたよ。 今日の確認事項は3点。 まずは先日股関節あたりの疲労蓄積対策で、サドル高を3mm上げた、峠の下り対策として、ブレーキのキーキー音予防でブレーキの再セッティング、それとチューブレス…