Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【追記】鬼怒川練からのサイクリング

こんにちは〜

 

雨予報の三連休でしたが、幸い今日は曇り。

昼から雨予報が午後遅くから、に変わったので早朝練ではなく、10時出動です。

 

北風の為北上する事にするが、小貝川だけではなく、鬼怒川も交えて。

鬼怒川は6月までの予定の工事が8月になっても終わってなくて、9月後半ならもう終わってるかな?ということで調査を兼ねて。

 

まずは小貝川経由で

 

【以降9/22追記】

昨日は午後からの外出で疲れ、全部書ききれませんでした。

気を取り直して続きを。

 

小貝川入って気温も低いし結構風がある。シーズン初の長袖ジャージを着てきて正解。

分岐して鬼怒川へ。

この経路が結構道が悪いんだけど、Canyonだとマァマァ快適に移動できた。

 

鬼怒川7Kポスト付近でIN。が、9Kポスト付近の水道橋で工事。下道に降りる。

R354を渡り、鬼怒川へINするが、水海道有料道路前後で工事(ここはずっと!)してたのでまた下道へ。

下道走っていると、工事現場見学会、の看板有り、土手を上っていくと、完成間近の堤防を、近隣住民に開放していた。自転車押して歩け、と言われたので写真無し。

f:id:CaNYAon:20190922163335j:plain

現場の先の瀬

ここから美妻橋までは通れた。で、その先は普段は右岸に渡るんだけど、何やら左岸に新しい道が。どうやら堤防を大きくするついでにCRを設置してくれた!

f:id:CaNYAon:20190922162707j:plain

新CR入口

下に降りたり土手に上がったり、練習のモチベーションが下がったこともあり、今日は鬼怒川土手再建探訪のサイクリングとする。

 

最新のCRは良いね!道幅は広いし、舗装も良い。以下圏央道付近

f:id:CaNYAon:20190922162750j:plain

新CR

きぬ大橋の手前1Kでまた下道に降ろされちゃうけど、橋から先は石下橋まで全通してた。

f:id:CaNYAon:20190922162914j:plain

4年前の洪水の碑

石下橋より先にも新しい道が出来てそうだったけど、時間の関係で右岸に渡りここから引き返す。

f:id:CaNYAon:20190922163026j:plain

別の瀬 右に豊田城(実際は文化センター)と左に筑波山

右岸側もCRが新しくなっており、快適に美妻橋まで。

そのちょっと先までは舗装されてたけど、すぐ未舗装になり、引き返し左岸へ。

現場見学会は終わっていたので乗車で通過、下道後水海道高校からCRへ。

行きに塞がれていた水道橋付近の工事も終わり、通過できた。

 

水海道道路付近は多分来春まで通れそうにないが、大分開通区間が多くなり、これから北風の日の北上ルートに鬼怒川が帰って来たといえそう。

 

2hrちょい 52km 85TSS 859KJ のサイクリングでした。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~