Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Garmin Edge 530J 導入!  か?

 こんにちは~

 

昨日は速報でGarmin Edge 520が起動しない、ことをご報告しました。 

canyaon.hatenablog.com

 以下で詳細と顛末を。

 

夜練ローラーをやろうと、まずは腹筋ローラーをやり、着替えてGarminの電源スイッチを押したところ、いつもの起動音『プリッ』がしない。

 

何度かやってもダメ。昨日のローラー後、電池残量が40%位あるのは確認してたんだけど、放電したのかと思い、充電を。

1分ほどやっても起動しないので、ローラーで流しながら15分様子見。

しかし、まったく起動せず。

 

ローラー:流し 17分 距離等全く不明

 

この後あきらめて充電したままスポクラへ。

サウナに入りながら考える。

 

サイコンがないと、時間もスピードもパワーも分らないので、全く目安無しとなってしまう。さすがにこれでは練習にならず。

 FUJI-ZONCOLANまであと2週間。適当練習ではつらい。

 

520を修理に出すって手も有るが、520Jなら国内修理受付だが、520は買う時に調べたら確か台湾とかに送るんじゃなかったっけかな?

これだと多分早くても2週間くらいかかる。

 

520をあきらめ、530をポチっとしちゃうか?

さすがにこの日程で海外から取り寄せはないし、楽天amazonで530Jを買えば明後日から練習できる。

 

Garmin Edge 530J 楽天で¥37,000少々 amazonで¥36,000後半

(たけーなー、520はセンサー類込みで¥37,000位だったぞ。)

 

530Jを買っちゃって、520は修理に出し、直ったらオークションに流すか? 

 てなことを考えながら1時間位で帰宅。520は満充電になっているはずだが、やっぱり起動せず。

 

やっぱ買替えかな、と思いつつ『Garmin 520 起動せず』でGoogle先生に聞いてみる。

すると有るわ、有るわ。先人たちの苦戦の痕跡が。

 

電源ボタンを押しながら、スタートとラップボタンを同時押し、なんて解決策が。

何度かやってようやく起動したが、”GARMIN”の初期表示まででフリーズ(RIDEまで行かず)。ここから電源も落とせなくなる。四苦八苦したが、しばらく放置すれば自動で電源OFFになる、との記事も有ったので、OFFまで待つ。で再度3ボタン同時押し、なんてのを何回かやったらようやく起動した!

 

どうやらGarmin内のデータが溜まり過ぎ、ってのが悪さしてるみたいなので、過去記録を見ると、520を買ってからの走行データが全部残っている模様。

これらを全部削除して何とか終了。

今朝も朝一でGarmin520の電源を入れて、無事起動することを確認。一安心です。

 

今までの流れだと『520壊れました~』『速攻530J買っちゃいました~』ってなるところでしたが、今回は何とか踏みとどまり、520の修復完了~、ということになりました。

 

これで今日から、また3連休も520で練習が出来ます。

ネットの先人の皆様、ありがとうございました。

めでたし、めでたし

おわり