Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【注意】台風到来ですね

こんにちは~

 

せっかくの三連休ですが、土・日は日本列島に台風到来ですね。

 

普段使っている通勤電車(一部では最強との呼び声高いつくばエクスプレス)は土曜の13時で運転取り止め。駅も営業終了。

通っているスポーツクラブも土曜は営業中止。日曜も12時からで状況を見て変更も有り得るとか。

 

祝日の月曜に近隣で開催される小貝川での茨城シクロクロスも土曜夜に開催判断。

小貝川って大雨降ると結構河川敷が水没しちゃうんだよね~

http://ibarakicx.com/topics/20191010-2618

 

皆様も十分お気をつけてお過ごしください。

 

そんな訳で少なくとも土曜は家に缶詰めとなりそう。

またもや引きこもってローラーでハムスターになるしかないな。

 

レース終わったので、だらけきってパワー落ち込む前に、久しぶりにFTP計測でもやってみようかな?

あれ、計測するだけで辛いんだよな~

計測方法はGarmin内蔵のFTPテストメニューで。

f:id:CaNYAon:20191011141030p:plain

Garmin Edge 520

数日の養生の結果、昨日は特に足に痛みはなく、普通にローラーが出来ました。

ブエルタ第20ステージを見ながら

 

SST20min 

40min 20km 42TSS 364KJ

 

この後スポクラへママチャリで行くから、ってんで、クールダウンを5分だけにしたんだけど、外は雨降って来た!

仕方がないので車で行ったんだけど、土曜以来久しぶりにパワーを掛けたんで、ダウンが少なくて足が張ってしょうがない。もうちょいダウン長くしとけば良かったよ。

 

ストレッチと、フォームローラーで筋膜リリースを入念にやっときました。

それでも今朝は足張ってたけどね!

どんだけ弱々なんだ。。。

 

今日はそんなとこで~す。

皆様良い週末を~

ではでは