Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

自走で筑波山

こんにちは

今日は昨日の宣言通り、自走で筑波山へ行ってきましたよ。

 

今日の確認事項は3点。

まずは先日股関節あたりの疲労蓄積対策で、サドル高を3mm上げた、峠の下り対策として、ブレーキのキーキー音予防でブレーキの再セッティング、それとチューブレス+シーラント注入でポンプ等の荷物削減でのサドルバック縮小化です。

 

筑波の大池公園に到着後、小休止してスタート。

お題目は不動峠1本+裏不動を2本。

せめて火曜日よりはタイムを出したいところ。

不動は表裏とも木陰で涼しい。MIN21℃を計測。

今日は休日なので、表裏ともライダーが結構いました。

ランナーもいましたね。

表不動は火曜よりは頑張り、そのまま裏不動へ下る。

ブレーキの鳴きはなくて良い感じ。

f:id:CaNYAon:20190901171755j:plain

裏不動のスタート地点?より上を望む

裏を上り切ったら疲れていたけど、もう一度下り初志貫徹。

二本目は一本目よりは軽めのギアで。(しか踏めない)

で結果です。

 

本日のテスト結果 いずれもSTRAVA計測

表不動 15分なにがし 3.77km 勾配7% 前回より2分向上し自己記録2番目!オー

裏不動 13分なにがし 2.78km 勾配8% 前回より1分向上

2本目  14分ちょい          1本目より15秒遅れ マーマーじゃん

 

そのまま表で下る。下りもPR!

ブレーキキーキー言わせながら。帰ったら再調整だな。

f:id:CaNYAon:20190901172003j:plain

ドルバックを小型化・・・問題なし

大池公園で水を被り、被り水をボトルに詰めて帰路へ。

途中コンビニで水分補給しつつ帰宅。

 

3hr51min 100.3km(調整なし) 225TSS 1890KJ 獲得高度827m

f:id:CaNYAon:20190901172500j:plain

不動峠3本

帰宅後股関節の詰まりもなく、サドル高はOKでした。

涼しくなってきたし、9月は上らねば!

 

今日はそんなとこ

ではでは