Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

回線不調

ダメダメな3連休も終わり、なぜだか筋肉痛なのか、打撲なのか、っていう両太ももの痛みが、昨日のローラーでの流しが効いたのか、今日はまともになってきた感じ。

改めて今週から頑張ろう、って気になってきました。

 

先週のローラー練の中で

*********

なんだかNew PCのWifi接続が悪いんですよね~

先日Wifiルーターの接続が間違っていたのはともかく、ちゃんと直したのに電波のつながりが悪い。

せっかく見ているブエルタも、たまに映像が止まっちゃったり、昔のレコードの針飛びみたく、同じところを何度も再生したり。

イライラしてローラーメニューに集中できない。

Wifiルーターはローラー部屋とは建物内で対角線の位置に設置されているので電波が届きにくいのは確かなんだけどね。

 

仕方がないので旧PCでもやっていたLANケーブル接続に戻すことにした。

が、New PCはLANの接続ポートがないので、既存ケーブルではつなげない。

仕方なくLAN→USB変換のコネクターを購入。

こんなのね。

USB3.0 typeCの方がUSB3.0データの転送速度が速い、ってことは調べて分かったんだけど、typeCはコネクター形状が違う、ってことを読んでいたにも拘らず、注文するころには忘れ上記USB3.0品を発注してしまいました。

いざ到着してtypeCのコネクターに付けようとしたら、あらら、形状が違うじゃないですか?!

マァね、年取るとこんなもんですよ。

USB3.0のコネクターに接続して、ブエルタも普通に見られるようになったんで、結果オーライとしますか。

 

今週も引き続き現実より遅れているブエルタを観戦しながらローラーを頑張ろう、そうしよう。

 

おしまい