Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

増税前の駆け込みお買い物中

こんにちは~

9月もあと3週間ですね!10月に入ったら消費増税ですよ、増税

 

なので、増税前の9月中にお買い物ですよ!

(10万円分買っても2千円しか違わないじゃん!ってことは言いっこなしで!消費を盛り上げることが日本経済には重要なんですよ?!)

 

ビールとかお酒とかお酒とか、はおいといて、

 

パソコンをね、買ったんですよ。ブログ書くのに必要ですしね!

大分前から使っているWindows7マシン、そろそろサポートも打ち切りだし、増税されるしで、この際思い切って買い替えですよ。

 

10万円以下でおススメのPC、とかで検索して、HPとLenovoに狙いをつけます。

色々検討した結果、ようやくHPのあるモデルに決定~!

ただ、納期がHP上2~3週間、とかよく分らないので、チャットで問合せ。

結局当該モデルは在庫切れで、発送は早くても10月とのこと。

10月じゃダメじゃん、増税後だよ~。

 

で気を取り直してLenovoで。

HPと迷っていたモデルで、これまたチャットで納期問合せ。

在庫が有りそうなので、1~2週間とのこと。

購入決定~!

f:id:CaNYAon:20190909161723p:plain

こんなの IdeaPad S540

で9/5に注文し、同日受注メールが来て、注文進捗を見ると9/10出荷で9/11到着予定とか。

なんだよ~、チャットよりずっと早いじゃんか。チャットの回答者は最短ではなく最悪の納期を回答したんだな。

と思って翌日進捗確認すると、

f:id:CaNYAon:20190909162246j:plain

早くも出荷済み!9/9配達。

ところが9/6の夜にクロネコメンバーズなのでヤマトからメールが。

Lenovo配達時間の問合せ。もう来ちゃったみたい。

なので9/7AM配達してもらいました!

Lenovo爆速!

 

Canyonの輸送並みに早かったよ!

あ~、いまだに配達完了になっていないのも、Canyon公式と一緒だね! canyaon.hatenablog.com

 て言う訳で増税前に納品されました!

すんげ~薄いし、起動は早いし画像もキレイ。ローラーやりながらLenovoでレースを見るのが楽しみだな。

 

自転車の皆さんは総じてお買い物好きでしょうから、増税前のお買い物は納期を確認しつつ注文しましょう。

ワタクシも自転車関連のお買い物も追い込みをかけねば。