Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

レースエントリー                (FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町)

今シーズン最終戦としてのレースにエントリーしました。

出るか、出ないか、ずっと悩みに悩んでエントリー期限最終日にようやくエントリー。

 

なんでそんなに悩んだかっていうと、

 

FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79630

 

あの!ふじあざみライン入口→富士山須走五合目
全長11.4km、標高差1200m、平均勾配10%、最大勾配22%

 

最大勾配22%ですよ!

じゃぁ止めとけよ、って話なんですが。。。

 

パワーメーター買ったから嬉しくて練習してるんですけどね~。

レースに出ないのに練習とかしてるとね、なんか空しくなっちゃったりしません?

6月のツール・ド・つくばに出て以来、良いレースないかな~、と考えていて、

スポーツエントリーからメールが来たんですよ。

 

このレースってスタートが9時と遅くて、会場が御殿場で近いし、泊まらなくても行けそうなんですよね。

走行距離も短いし!

 

だからきついんだよ!ってことですよね。

 

一度ね、あざみラインのレースに出たことあるんですよ。

なんと11年前!

前日入りしてコース途中まで試走、あまりのきつさに途中までしか行けなかったって言う。

 

レース当日は前日の疲れも残る中、きつくても『蛇行しない』ことだけを目標にえっちらおっちら上ったんですよ。

目標は達成しましたけどね。

タイムは1hr10min位だったかな?

 

で、11年ぶりのあざみライン、目標は前回の記録かな?

筑波山に行って、せめて勾配がきついところ上ろうと、裏不動通いなんですよ。

f:id:CaNYAon:20190828134101j:plain

裏不動のスタート地点?

運命のレースは10/5

あと一か月、頑張って練習しよう。

ローラーの前輪の下に雑誌積んで傾斜を付けたしね!