Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

あざみライン対策でコース研究

こんにちは~

 

10/5の土曜日にFUJI-Zoncolanヒルクライム in 小山町で富士あざみラインを上ります。  

canyaon.hatenablog.com

 

以前上ったのは10年位前。

鳥の壁画までの直登と馬返し辺りが物凄くきつかった、位しか覚えていません。

 

今回はNewマシン CANYON UltimateとGOKISOホイールで臨みます。 

canyaon.hatenablog.com

 

本当は9月に2回あった週末3連休の中日にでも、コース下見に行こうと思ってたんだけど、雨予報なり個人的事情で諦めた。

 

なので、せめてコース概要を把握しておこうとネットで検索。

 

<コース全体>

全長:11.4km 標高差:1200m (主催者発表) 平均勾配:10% 最大勾配:22%

コースの左側に距離標識が200m毎ある。

f:id:CaNYAon:20191003153725p:plain

ホボホボまっすぐ上る

検索して分かったこと。(自分用に覚書)

【 第一フェーズ】

スタートから3km松並木の直線で9~12%位の勾配で鳥の壁画まで

その後勾配は7%程度と緩くなり九十九折り3kmほどで馬返しまで

 

【第二フェーズ】

両脇の林が開けて6km地点でちょっとだけ下り

左側・毒キノコ注意の看板から馬返しが始まり

道幅が狭くなり急勾配で、路面悪し

一度緩くなって九十九折りで再度きつくが続き、グレーチングが2ヶ所目で馬返し終り。8.2km看板

(グレーチングは全体で5-6ヶ所)

 

【第三フェーズ】

ラスト2km位は、急勾配と緩斜面の九十九折

コーナーは10ヶ所ほど

でゴール、と。

 

書くと簡単なんですが、実際バイクで上るとね~

 

目標は10年位前の70分を目指すかな。

金曜は雨降りそうだけど、土曜は大丈夫そう。

雨のヒルクライムにならなくて良かったよ。

(雨ならDFSかもね。)

 

昨日はレース前の刺激入れでローラー

クリスクロス8本のところ、テーパリングで7本

 

40min 20km 45TSS 363KJ

 

ブエルタ第18ステージを見ながら。

 

ブエルタがなかなか進まない(ローラー時間が短いともいう)から、10月に入ってJスポオンデマンドが契約更新されちゃった。

10月はパリツール位しかレースないのに、、、

まぁブエルタも見終わっていないし、ツールももう一度見たいからしょうがないか。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~