Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その3 感想などなど

こんにちは~

 

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町はゴールしましたよ。 canyaon.hatenablog.com

 ゴールしてすぐに計測チップを役員の方が外してくれるんだけど、足が辛すぎてペダルから外せなかったので、お待たせしてしまった。

 

しばらく座り込んで休んでから、ようやく記念写真。

f:id:CaNYAon:20191007154338j:plain

五合目登頂記念

下山荷物を受け取り、山小屋でキノコ汁のおもてなしを頂く。

f:id:CaNYAon:20191007154457j:plain

着替えながらキノコ汁を頂いていると、向かいの席に運営役員の方が。

色々お話していると、このレースの運営が結構厳しいらしく、6~7千円の参加費に対して、実際は数万円かかっており、小山町からの補助と、競輪事業からの補助がないと全く成り立たないらしい。

しかも200名の募集に対して100名しか応募がなく、参加者の伸びも期待できないので、来年も継続できるか、が関係者の悩みらしい。

 

そんな話をお聞きすると、きつくて二度と走りたくない、と先ほどまで思っていたけど、継続出来るなら来年も出ようかな、とか考えてしまいました。

 

キノコ茶とキノコ汁を頂いてのどが渇いたんだけど、もうボトルに水はない。

こけももソフトが食べたかったんだけど、お金を下山荷物に入れ忘れたので、ソフトどころか水すら買えない。トイレも有料www

天気が良くて下山衣装を着こんでいると暑いくらい。

f:id:CaNYAon:20191007155632j:plain

富士山頂

早く戻って水が飲みたいので、予定通り11:15下山スタートの第1陣に滑り込む。

二度ほど休憩してふもとへ。

駐車場に戻る途中にあるGOKISOブースへまずはホイールの返却。

 

美人メカニックの方が『ホイール如何でしたか?』と聞いてくれたけど、『坂がきつすぎて良く分りませんでした!』と情けない返事を。

『また別の機会に試乗を宜しくお願いします。』と温かいお言葉を掛けて頂く。

 

車に戻り片づけをしつつ、水を補給。飲んでも飲んでものどが渇く。

この後行われたランチパーティーでも固形物はあまり食べられず、水分ばっかり。

暑いし、塩気のあるものを飲んだので、脱水気味になった模様。

ランチのパスタもしょっぱかったし。

 

なので、表彰式も見ずに早々に撤収させてもらいました。

時間が早いので、渋滞に一か所はまっただけで、無事帰宅できました。

f:id:CaNYAon:20191007160744j:plain

富士あざみらいんの名称の基、富士あざみ、という花

感想とか

・来年も継続されたら出場する

・下山荷物にはお金を忘れずに!

・もっと練習方法を工夫する必要がある。←結局これだな

 

さて今シーズンのレース出場はこれで終了。

前述した練習方法をどうするかな?

 

今月は連休が二回あるから、筑波山とか行きたいな。

と、思ったけど、今週末は多分台風直撃そう。

ローラーだな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~