Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その2 ゴールまで

こんにちは~

 

SKINSを履きっ放しのお陰で、筋肉痛も収まってきました。

さてレースはスタートしました。 

canyaon.hatenablog.com

 この日は天気が良く、富士山の眺めは最高でした。

東京での予想最高気温が30℃超えの当日、須走でも結構陽射しが暑く、スタート前は日陰で待機していました。

 

スタートしてからの直登も出来るだけ日陰を走りました。

鳥の壁画からの九十九折りも道幅一杯使い、出来るだけ日陰走行www

それでも汗ぼとぼとで目に入るので、何度かサングラス外して汗を拭いた。

 

でね、馬返しですよ。ちょっとだけ下ってから上るんですけど、

これが壁ですよ、壁。

今日は体力温存でキツイ所は蛇行する、って決めてたんですけどね

ここからはずっと蛇行しっぱなしですよ。

もうね、コース研究なんてチャンチャラおかしい。
canyaon.hatenablog.com

 ゴールまでほとんど蛇行してたんじゃないかな?

路面が悪いので、蛇行の切り返しで溝にはまり足着いちゃうんじゃないか、って心配ばっかりしてました。

蛇行してるんで、まっすぐ上っている人に対しては数倍の距離のはずだけど、あまり差は変わらない感じ。

汗なんか拭けないし、水も飲めない状態で必死に漕いでいた。

 

f:id:CaNYAon:20191007151921p:plain

GPSにも捕捉された!

もうきつくてきつくて、『早く終われ~』って感じでした。

途中何度か下りが有るのも腹が立つ。

余計に登らすんじゃねー、みたいな

f:id:CaNYAon:20191007152241j:plain

FINISH

ようやくゴール。

1hr7minなにがし IF 0.922 95TSS 792KJ 11.1km 1042m上昇 

(レース前半GPS補足がおかしかったので距離等はGarmin誤表示)

 

1hrのレースでIFが0.922ではダメだな。馬返し以降たれまくり。後半に行くほどパワーが落ちていた。

もっとも練習でも1hrのヒルクライムSSTも出来ていないので当たり前か。

この辺りは今後の課題だな。

 

とはいえ、目標の70分は切れたし11年前の記録も突破したんで、本人的には満足です。

順位もクラス、全体共で真ん中辺。こんなもんでしょう。

ちなみに正式記録ではAve.10km/h超えてたのも地味にうれしいwww

 

最後に感想等は続きで書きまーす。

今日はそんなとこ

ではでは~