Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 参加レポ その1 スタートまで

こんにちは~

 

今日は足の筋肉痛で、SKINSのタイツを履きっ放しの者です。

 

昨日は速報をしましたが、FIJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町に参加してきましたよ。

朝4時起き、4:30少々出発出来ました。まだ真っ暗です。

東名高速に入ったころ明るくなってきました。朝早いので渋滞もなく、順調に移動できました。

 

すばしりの道の駅から少々上ったところにある駐車場に着いたのが6:50頃。

天気も良く富士山がくっきり。

f:id:CaNYAon:20191006164558j:plain

頂上までくっきり

7:15から受付なので、まずは7時にGOKISOブースへホイールの借用に。

f:id:CaNYAon:20191006165537j:plain

GOKISOブース

美人メカニックさんが交換対応をして下さいましたよ。

スプロケまで交換するのに素手で作業。素晴らしい職人技です!

ブレーキシューも交換し、変速調整まで。

 

ここでトラブルが。

『チェーン外しました?』と聞かれたが思い当たらず。

『あっ、この間チェーン洗浄の際ミッシングリンク使って外しました!』と思い出しました。

この際、チェーンを通す際ケージをちゃんと通してなかったらしく、チェーンがケージに接触して、カタカタ異音が発生してたとのこと。

 

ご指摘ありがとうございました!

ホイール交換してなかったら、このままレースに出るところでした。

 

GOKISO様謹製ホイール装着!

f:id:CaNYAon:20191006165831j:plain

ホイール交換したCanyon

f:id:CaNYAon:20191006170109j:plain

後輪

f:id:CaNYAon:20191006170242j:plain

前輪

タイヤはコンチネンタルのスーパーソニックの23Cでした。

f:id:CaNYAon:20191006170354j:plain

GOKISOハブ

そのままレース受付。自転車検査もそのまましようとしたら、ヘルメットも被って走れる状態で来てください、とのこと。

 

準備をして再度行くと、ヘルメットのJCFマークもしっかりチェック。

最低重量6.8㎏チェックするのに、まずは検査員の方が手で持って『これなら大丈夫だな。量りたい?』というのでお願いすると、

『7.4㎏。もっと軽量化できるよ!』と言われたので、『GOKISOさんのホイールを借りたのでwww』と言っておきました。

 

駐車場では『最低重量を切ってたので通らなかった!』と嘆いている人もいたので、結構本気で静岡県自転車競技連盟は対応されているようです。

 

道の駅から駐車場迄の登りを何本か走ってウォームアップ終了。

やりすぎると疲れて上れなくなっちゃうからね。

 

スタート地点へ移動して、出走サイン。本格的です。

9時スタートの予定が15分遅れとのこと。

小山町長の挨拶や、イタリアからのゲストの挨拶もあり、いざスタート!

 

長くなったので続きますね。

今日はここまででーす。

ではでは