Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

バロックギアに交換 【メンテシリーズ第2弾】

こんにちは~

 

今日は天気も良く、気温もそこそこで、ランチに行く時コートを着ずに済んだ。

でも当然ながら出勤日。ザンネン

 

さてせっかく買ったこれ

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バロックギア 青 34±3 FC-8000対応

 

特殊工具が揃わなかったり canyaon.hatenablog.com

 

 用事が有ったり 

canyaon.hatenablog.com

 

で、なかなかCanyonに装着できませんでした。

この度ようやく時間が出来て、バロックギアに換装しましたので、メンテシリーズ第2弾としてご報告します。

 

クランクを外さないでも交換できるようですが、BB周りの掃除も兼ねて、クランクを外してやることにしました。

 

メンテスタンドにセットして、まずはチェーンを外します。

ミッシングリンク使用なので、簡単に外れます。

 

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チェーンが外れチェ-ンホイールむき出しとなりました。

もうホイールも外しちゃいました。

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最初に左クランクを外します。裏側汚い!

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右のチェーンホイールを外そうとしましたが、なかなか固く、左側をハンマーで叩きながら抜いていきます。

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右側BBも汚い!(走行距離はここまで1300kmほど/四ヶ月←少なっ!)

 

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外れたチェーンホイールからインナーギアを外します。T30トルクス使用。

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シマノ36Tとバロックギア34T±3との比較。

37T相当部分は大分とんがってる。

 

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チェーンホイールバロックギアをセット

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インナー側にチェーン落ちした時にできたと思われる、締め付けねじの傷

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その際傷付いたと思われるチェーンステーのガードプレートの傷

ガビーン  でもガードが付いてたお陰でカーボンフレームは無傷でした。ホッ

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チェーンホイールバロックギアを装着できました。

締め付けトルクは12Nm

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せっかくフレーム単体状態なので、普段手が入らないところにまでコーティングをしておきました。

 

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で、完成がこれ。

嬉しくてピンボケ

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いやぁ、寒くなったらヒルクライムなんて出来ない、とか言ってましたが、嬉しいので出掛けようかな?

 

今日はそんなとこです。

ではでは~