Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Canyon フロントフォークのその後 【メンテシリーズ第1弾】

こんにちは~

 

今日は久しぶりに晴れました。気温はぐっと下がりましたが。

富士山も大分低いところまで冠雪してましたよ。

 

昨日はこんなこと書きました。

 

canyaon.hatenablog.com

 

色々いじったんだけど、まずはCanyonに乗れない、という最大の懸案事項の修理について、今日は書きます。

 

中身としては、先日こんな記事を挙げました。

 

canyaon.hatenablog.com

 

フロントフォークがガタついちゃったんですよ。
その上走っちゃったものだから、こんなになっちゃった。

 

canyaon.hatenablog.com

 

でCanyonジャパンサポートに先々週木曜にメールで連絡。
翌日金曜夜に『写真送れ』と返信。
日曜日に写真送ってもなかなか返事が来ず、先週木曜にようやく返信。
ジャパンサポートに在庫あるから代引きで送れる、と。
その木曜に注文したら、金曜に出荷、と。


ちょこっとちょこっと、時間がかかるんだよね~。
でようやく来たのがこちら。

 

f:id:CaNYAon:20191125150545j:plain

部品代より送料・代引き手数料の方が高かった

念のため2ケ注文しときました。高くて怒られたけど。 canyaon.hatenablog.com

 

時間が出来たのでようやく組み換え。

メンテスタンドに固定してハンドルを外します。 

f:id:CaNYAon:20191129163804j:image

 

破損したシールを外します。

f:id:CaNYAon:20191129163906j:image

 

新しいシールにグリスを塗って 

f:id:CaNYAon:20191129163843j:image

 

 シールをセットしたらハンドルを装着します。

f:id:CaNYAon:20191129164004j:image

前ブレーキ掛けて前後に揺すっても、フォークはガタつかなくなりました!
やっぱ犯人はあのシールか?

f:id:CaNYAon:20191117165806j:plain



こんなになっちゃったのは、自分が分かってて乗っちゃったからなんだけど、
大元の原因は何だったんだろう?

 
良く分かりませぬ。

メンテシリーズはまだ続きます。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~