Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

【悲報】フロントフォークにガタが~!

 こんにちは

 

朝晩大分寒くなってきましたね。週末バイクで出かけられるかが心配です。

予報は良さそうだけどね。

 

f:id:CaNYAon:20191115160203j:plain

日の出 少し霞んでるけど

 

先週出かけようと準備をしていたら、どうもフロントフォークがガタついてる感じ。

仕方がないのでハンドル外してフォークを抜いて、とバラしました。

 

上下ともベアリングは欠けたりしてない。

ベアリングにかぶせる形のゴムシールは割れ目が有る。

マァ取り付け易くする為の溝か、と思い気にせず再組み付け。

が、やっぱまだガタつく。

 

これはあれか?犯人は割れ目のあるシールか?

 

もうハンドルまで組んじゃったし、時間も無くなっちゃったので、このまま走りに行くしかない。

出来るだけ曲がったり止まったりが少ないコースを選択。

 

canyaon.hatenablog.com

 ここまでが土曜日の話。

 

土日はCanyonジャパンのサポートは休みで、また月~水は夕方になって思い出したので、17時までなので連絡出来ず。

でようやくサポートに木曜の昨日連絡。

チャットが有るのでチャチャッとw済まそう、と思ってたんだけど、なぜかチャットが営業時間外、の表示。

仕方がないので、Eメールしたんだけど、金曜夕方になっても返事来ず。

 

たまにあるんだよね~。通常当日に回答が来るんだけど、一日おきくらいになっちゃうことが。

 

木曜連絡してすぐ部品送ってもらえれば、金曜に着いて、土曜朝修理すればそのまま走りに行けると思ってたんだけど。

順調にいきません。

今日の夜連絡来たとしても部品発送まで漕ぎ付けられないだろうから、週末はまだガタがあるままになっちゃうな。

 

Canyonにやんわり乗るか、久々に旧メイン車輌を引っ張り出すか、どうするか。

考えどこだな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~