Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

こんにちは~

 

今日の表題、Hatena Blogの今週のお題です。

Blogネタもなくなっちゃったし、便乗しちゃいますよ。

 

Best10にすると、支離滅裂になりそうなので、Best5にしておきま~す。

 

まずは第5位

 

【ボトルケージ】

 Ibera(イベラ) 30g 超軽量合金製サイクルボトルケージ ¥1,279也~

f:id:CaNYAon:20191219162401p:plain

Ibera(イベラ)30g超軽量合金製サイクルボトルケージ ¥1,279也

中華カーボンボトルケージがきつくって、抜き差しが大変なので、横抜きタイプのケージに替えました。

canyaon.hatenablog.com

 4か月ほど使ってるんですが、ステンレスボトル、キャメルバックのチョイ太プラボトルでも、優しく包んでくれて良い感じ。

カーボンボトルケージに戻す積りはありません。←また不良在庫www

 

 

は第4位

 

【サイコンマウント】

CanyonハンドルCP-10用Garminマウント

 Canyon Wahoo Mount: H31, CP01, CP04, CP06, CP07, CP10 & CP16

 

canyaon.hatenablog.com

 ハンドルサイズが仕様上合わなくて、マウントも買わなかったのだが、仕様と実寸法が違うことに気付いてハンドル交換をやめたので、ようやくマウントを買えました。

それまでGarmin520をバックポケットに入れて走っていたのが、通常装備できて嬉しくなりましたよ。

 

f:id:CaNYAon:20191219163621p:plain

ハンドルとツライチでセットアップ

 

 

続いて第3位

 

 【スミス・バロックギア】

 

f:id:CaNYAon:20191202134116j:plain

青の34±3T

canyaon.hatenablog.com

 でもね、順位は微妙なんですよ。 

お試しでは、走ったんです。近所の短い坂とか。10本ね。

 

canyaon.hatenablog.com

 ただね、ちゃんとした峠道にはまだ行けてないんです。

良さそう、って気はするんだけど、正式評価はまだ保留中です。

 

残り二つ 第2位

 

 【Lenovo IdeaPad S540】

 f:id:CaNYAon:20190909161723p:plain

なんだ自転車ネタじゃないじゃん!←ですよね?

 

canyaon.hatenablog.com

 

マァ違うんですが、ローラーやる時に、DaznとかJスポオンデマンド見ながら使うんでご容赦ください。<(_ _)>

 

本人的には薄くて速くて気に入ってるんで、ジャンル違いだけど2位ってことで。 

 

さてさて第1位は~ ジャカジャン

 

  【巨大ダンボール~】

f:id:CaNYAon:20190729125939j:plain

5kgの箱です

 

canyaon.hatenablog.com

 

 じゃなかった。

 

【Canyon Ultimate CF SLX 8.0 Di2】

f:id:CaNYAon:20191214173725j:plain

色々いじった最終形 カッケー

マァ当然これですわな。

なんたってこれを買ったのが嬉しくって、ブログ始めちゃったんだから。

到着してそろそろ5か月、1,500km程乗りました。

 

レーシングバイクなのに、まだ1回しかレースには出てないけど

 canyaon.hatenablog.com

 来年もCANYON Ultimateで(壊さないように)レースにも参加してみたいと思います。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~