Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Canyon到着!

遠路はるばるドイツはコブレンツより、Canyon到着しました!

f:id:CaNYAon:20190729125939j:plain

届いた日は飲み会だったので、翌日開梱~組み上げしましたよ。

Canyonの記事で検索しても、年によって発送に対しての注文とかが異なるようなので、2019年版として記事に挙げていきたいと思います。

 発注から発送に至るまで

発送から到着まで

到着後~開梱まで

組み上げまで

 

発注から発送に至るまで←今日はここの途中まで

 

7/5にCanyonのHP(日本語版)で発注。

事前にニュースレターの配信に同意しておくと、梱包用バイクガード(梱包用の箱のことね。通常有料¥1,800)のクーポンをもらえます。

7/8~7/12発送とのメール連絡とともに、クレカの支払い確認が取れたとの連絡も。

但し、日本や英豪地域は右前ブレーキに組み替えるので、もう1週位延びるとのこと。

これは他の方のブログで知っていたので、現在左前ブレーキ仕様のワタクシは日本のサポセンへ連絡。左前のままで良いのですぐ出荷を、と要請したが、

ブレーキの仕様は配送国ごとに決まっており変更は承れません。ご了承ください。

とのことでした。

じゃぁ仕方ないから待つか、となったのだが、7/17になり


ご注文の発送予定が変更となりました。
 
 
この度はCanyon公式ストアでご注文いただき、まことにありがとうございます。 

大変申し訳ございませんが、商品もしくは商品に使用される部品の入荷の遅れにより、お客様のご注文の発送予定が変更となりました。お客様のご注文は、準備が完了次第すみやかに発送手続きを進めてまいります。 

新しい発送予定は、以下となります。お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
発送予定時期
 
29. Jul - 02. Aug 2019

 

おいおい、8月になっちゃうじゃんか~、アッタマ来るな~。