Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

フロントフォークチェックのち鬼怒川~小貝川練

 こんにちは~

 

この間フロントフォークがガタつく、という記事を書きました。

 

canyaon.hatenablog.com

 そうしたらCanyon乗りの先輩・きくたけさんよりコメントを頂きました。

ありがとうございました。

 

黒いゴムシールだと思うのですが、私がメンテした時の写真を見ると割れが入っています。 ステム取り付け後、根本の小さいネジでガタが無くなるように調整するだったと思うのですが、ステム一体型だと別かもしれませんので、割れ入ってたよ~だけ参考にしてみてください。

 

 お~、シールには元々割れが有るんですね。また根本の小さいネジでガタがなくなるとのこと。

 

Canyonのサポートからは金曜夜にようやくメールが来て、『部品の写真を送れ』と言ってきたので、どっちみちまた確認する必要があるので、きくたけさんのアドバイスを試してみよう。

 

でハンドルを外す前に、ステム下の(説明書を見たらステムコンビというらしい)ステムコンビのねじを締めてみる。

これでうまくいけば、と念じるが、やっぱフォークはガタつく。残念。

 

仕方がないのでハンドルを外し、シールを再確認。

すると

f:id:CaNYAon:20191117172416j:image

シールがたがた。

先週見た時はここまでひどくなかったはず。

戻した後走りに行ったので、がたがたになったのかも?

 

canyaon.hatenablog.com

 この写真をサポートに送っておきました。

ステムコンビのねじ増し締めで治ったらCanyonで出動予定でしたが、ダメだったので昨日に引き続きローラー用アルミバイクで出動です。

 

風が弱い予報でしたが、河原では結構な風。

鬼怒川北上では、ずっと下ハンでも25㎞位しか出ず。

 

f:id:CaNYAon:20191117165401j:image

鬼怒川は川の水量も水色も平時に戻ってきた感じです。

時間の関係で石下(いしげ)で小貝川へ移動。

 

追い風ひゃっほーで小貝川を南下します。

30から35㎞であっという間に帰ってこれました。

 

1hr52min  52km  97TSS  979KJ

 

先週はなんだかんだでローラーが出来なかったけど、今週は出来るかな?

今日はそんなとこです。

ではでは~