Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

Canyon濡れちゃった 鬼怒川~小貝川練

こんにちは~

 

今日の天気は曇り。天気予報と雨雲レーダーを確認して、Canyonで出動です。

北風予報なので、北上。

鬼怒川並びに小貝川の工事状況のパトロールとします。

 

茨城県知事が今週末の外出自粛要請を当地に出しています。

不要不急の外出ではないのだが、ぼっちでのライドだし、誰とも喋らないし、コンビニにも寄らないので、良いんじゃないかな、と。

 

が、まずは小貝川を走り始めて数㎞行ったところで向かいから、10人位のグループライドが。

こちらはソロだから良いだろう、と考えながら走り始めた訳だが、数人ならともかく、10人はないだろう、と。

マァ人それぞれか。

 

小貝川から鬼怒川へ移動する前、左折地点の向かい側が!

f:id:CaNYAon:20200405152434j:image

3月末まで、の看板だったのに、6月末までに延びている!ダメだこりゃ!

 

鬼怒川に移動して北上すると、水海道道路(有料)の橋のたもとで工事していたのが終わっている!OK!

常総鬼怒大橋周辺も開通していたので、鬼怒川は使えそう。

 

が、圏央道を通過したあたりから風が強くなってきて、気温も下がり寒くなってきた。

曇行きもちょっと怪しい感じ。

冬用の厚手グローブをしてきたので、走行中スマホ操作は出来ない。

仕方がないので、折り返しの石下橋にて写真撮影がてら雨雲チェック。

f:id:CaNYAon:20200405152453j:image

ゲッ、まさにこの周辺に雨雲が!

急いで帰ることにする。

 

途中常総市の防災放送で『マスク配るので取りに来てください』とか。

朝刊にも出てたけど、備蓄品を放出するらしい。

豊田城裏の市民センターみたいなところで、ドライブスルー配布をしていた。

急いでいるので写真はなし。

 

小貝川に移動し、南下。今度は追い風なので帰路を急ぐ身には助かる。

堰を閉じ、水位が上がったので、釣り人やボート遊びをする人たちの車がCRを通るので走りにくい。

f:id:CaNYAon:20200405152514j:image

満水の福岡堰を通過しR354をくぐろうとするが、こちらも工事中。3月末だったのに6月末に延期。

f:id:CaNYAon:20200405152527j:image

7月まで小貝川は使えないな。

 

で迂回路に回ったら雨が降り始めた!

ここからは個人TT状態。

 

場所によって強くなったり弱くなったりするけれど、基本は降っている。

でもなんとかタイヤで路面からの跳ね上げがない程度で帰宅することが出来た。

 

あ~あ、初めてCanyonが濡れちゃったよ。

 

1hr52min  52km  109TSS  1013KJ

 

本日東京封鎖が宣言されない限り、明日は1週間ぶりに出社です。どうなることやら。

今日はそんなとこです。

ではでは~