Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

なんちゃってチューブレス 復活失敗

こんにちは~

 

今朝は通勤時小雨がぱらついてたが、昼間は良い天気。

 

土日にローラー用アルミバイクで出動しました。

 

canyaon.hatenablog.com

 

 

canyaon.hatenablog.com

 

ホントはね、Canyonが不調なので、旧メインバイクを乗れるように整備したんですよ。

4ヶ月ぶりかな?

 

長期放置だったので、なんちゃってチューブレスには全く空気が入ってない。

 放置だと一発ではビードは上がらないと思われる。

 

タンク式のポンプも持っているんだけど、念の為と時間節約の為、石鹸水をスプレーした上、CO2ボンベを使うことにしました。

 

が、ダメ。ブッシュー、って盛大に抜けてきました。

 

もう一度、更にたっぷり石鹸水を使って、今度は費用節約のためタンク式ポンプから160psiで空気投入。

 

f:id:CaNYAon:20191118143735p:plain

エアショットチューブレスインフレーター

が、やっぱりダメ。

 

ここであがいても上手く行かないことは、過去の数多くの苦い経験から学習済み。

で旧メインバイク復旧はあきらめ、ローラー用アルミバイクを出したのでした。

 

 石鹸水で床中水浸しwww

後で考えると、チューブレスバルブのホイールとの密着具合もチェックしなければならなかったと思う。

今度時間が有るときに再トライしてみよう。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~