Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

バロックギアお試しライド in 河川敷CR?

 こんにちは~

 

昨日の雨も上がり良い天気。

朝は富士山がきれいに見えてたけど、昼間は霞んでしまった。

 

先日Canyon Ultimateに装着したこれ

 バロックギア 34±3 のお試しライドに行ってきました。

f:id:CaNYAon:20191208151647j:image

 でもMyコースはたいてい河川敷のCR。

インナーチェーンリングのお試しにはなりません。

筑波山は路面がまだ濡れているだろうし。

 

なので、常磐高速の側道の坂へ。

ガーミン計測250m位の坂で、最大12%くらいの勾配かな。

勢い付ければアウターで登れるくらいだけど、今日はお試しでインナーで10本。

 

傾斜が緩いところでは、回転がグニョングニョンという感じだけど、勾配がきつくなってくると、良い感じでパワーをかけられる気がする。

日曜だから車が少ないと思ってたけど、意外と多いので途中で止めようかと思ったが、

何とか初志貫徹の10本完了。

 

アウター→インナー、インナー→アウターに10本なので20回ギアチェンジしたけど、問題なく変速できた。

出来るだけ37T部分で変速するようには気を付けたけど。

 

バロックギア悪くないな。今度は峠道で長く登って試してみよう。

 

あとはMyコースの鬼怒川~小貝川練へ。

北風予報で北上してたが、鬼怒川ではなんか調子良くスピードが乗る。

 

で小貝川へ移動して南下。

ゲゲッ、向かい風じゃん。

鬼怒川で調子良かったのは、追い風基調だったからか。ザンネン

 

 ようやく完成形のCanyon Ultimateの雄姿

f:id:CaNYAon:20191208151702j:image

ハンドルが木に被っちゃって、全然雄姿じゃない。

 

2hr16min  61km  138TSS  1192KJ

結構疲れた。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~