Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

バイククリーニング

こんにちは~

 

今日は暑い中テレワークです。Skype会議がないのが幸いです。

 

さて、昨日のライドをした後、メンテ、と言うほどの意識がなく、チェーンの清掃をやったんですよ。 canyaon.hatenablog.com

 Canyonはチェーン以外もフレームとか色々汚れていて、拭き掃除に精を出しました。

(表題はカッコ良く『バイククリーニング』なんて称したが、何のことはない、ただの掃除)

 

ついでだからと久しぶりだからで、ローラー用アルミバイクも掃除することにしたんですよ。 canyaon.hatenablog.com

 この記事の時もそうだったんだけど、ヤレはともかくマァ汚い。

 

チェーンオイルの飛び跳ねがホイールに付着して、そこに埃が付着して、と手入れ不行き届きが明らかに。(汚いので写真はなし、ていうか手が汚くてスマホ触れず)

 

チェーン自体もそろそろ寿命っぽい。

この日は清掃に留めたが、フルメンテが必要そう。

だが季節はそろそろ梅雨。ローラー活用が主になるので、数日間のメンテは無理そう。

どうしようか、考えどころだな。

 

今日はそんなとこです。

ではでは~