Canyon買っちゃった

CANYON Ultimate CF SLX 8.0 Di2を買っちゃいました。当面はCanyonの購入についてご参考に記録していきます。

会社近所の自転車屋【訪問編】

こんにちは~

 

今日日高屋でお昼を食べたんですよ。エライ待たされたんですけどね。

マァこれは本題ではありません。

 

で、隣で食べてたおじさん、多分私より年上。なので結構な歳。

頼んでたのが焼き鳥丼+中華そば大盛!

(日高屋は大盛無料券くれるからね)

 

マァ量はともかく、、、

このおじさん、焼き鳥丼の焼き鳥をいきなり全量ラーメンに投入。

しかもレンゲに醤油とラー油を並々と注いで、ラーメンの麺をつけて食べてる!

そのしょっぱくなった口で、焼き鳥が無くなったタレごはんをバクバク。

そのうちレンゲをスープに浸しながら麺をつけて食べたりしてるんで、どんだけ塩分取ってんだ!とビビりました。

良い子はマネしないでね!

 

先日会社近所に自転車屋がいろいろある、って話を書きました。

 

canyaon.hatenablog.com

 今日はその訪問した話を書いてみます。

まず行ったのはこちら

f:id:CaNYAon:20200219154433j:plain

バイチャリ

中古自転車屋 バイチャリAKIBA

https://kaitori.buychari.com/shop/akiba/

秋葉原の駅から山の手・京浜東北線沿いに左側を北上して2分位。

線路下スペースに有ります。

 

店外に中古のミニベロやMTB、店内にロードが有りました。(店内写真は自粛)

中古ロードは概ね20万円以内かな。

バイク本体以外に、ホイールや少量の部品類も置いてありました。

 

次に行ったのはこちら

f:id:CaNYAon:20200219155228p:plain

ビチアモーレ御徒町

中古パーツ屋さん ビチアモーレ御徒町

https://biciamorecycleparts.wordpress.com/

 ちょっと説明しずらいところにある。

こちらにはハンドル・ステム・各種コンポ・ペダル・サドル・シートポスト・タイヤ等、置いてないのはホイール位?

なかでもフロントクランクセット(パイオニア付も有り)、チェーンリング単品の品揃えが多かった。

現在のフロント52Tを50Tに変えても良いかな?と思いました。

 

あと自分の不要在庫パーツを売るのも良いかな?

古いものでも何でも引き取ってくれそうな感じ。

 

最初入った時は、他にお客さんはいなかったんだけど、その後二人入ってきた。

御徒町周辺の自転車屋巡りをしてるんだろうな。

 

お次はこちら

f:id:CaNYAon:20200219162714p:plain

ビチアモーレサイクルジャージ外神田

同じ系列で中古ジャージ屋さん ビチアモーレサイクルジャージ外神田

https://biciamorecyclejersey.com/

ジャージ、レーパンを始め、ヘルメット(少量)、シューズ(色々有った)、ウェア小物等扱ってた。

 

シューズを見てたらこれが有った。

f:id:CaNYAon:20200219163057p:plain

スペシャのS-Works EXOS

150gしかなくて、新品で5万円もする奴。

次期候補に入れてたんだけど、、、

サイズは39と39.5しかなくて3万円でも買わずに済んだんだけど。

 

中古の現品を見ると、かかとやつま先が結構傷んでた。

軽量品の宿命か?

スペシャ八重洲や新宿まで見に行かなくて済んで良かった。

シューズは他社の軽量品を見てみよう。

 

いずれも新しい店舗だから、中古品を扱っていても、綺麗な感じでした。

御徒町のY's Road辺りまで来ることが有ったら、上述店舗も覗いてみては如何でしょうか?

 

今日はそんなとこです。

ではでは~